65歳以上の参加者は元気です

月1回のハイキングには、会員および家族の参加で40名程の会員が集います。ハイキングの計画ははがき等でお知らせしています。

アジサイの花がきれいでした

2009-06-16 09:47:04 | Weblog
 6月のハイキングは雨のため、一日延期して12日(金)に行われました。
JR平塚駅西口には、集合時間の10時までに39名が集いました。
コースは平塚駅から花水川を遡り支流の河内川へ、ここが今回のコース「河内川
アジサイロード」です。



花水川を行く一行

アジサイは河内川に入り、川岸に植えられています。


雨上がり翌日のため、花の色がきれいです。

アジサイの花を、お楽しみください。


ガクアジサイの花

このアジサイロードは、ハイキングリーダーの安慶名さん等、町の有志が植え付け
管理しています。


河内川畔を鑑賞しながら進む仲間たち


土手の雑草もきれいに刈り取られています


参加者全員で記念撮影

昼食休憩は、地元河内自治会館でとりましたが、これも安慶名さんの好意です。


自治会館での撮影

昼食後、まとい緑道を通り平塚駅へ


まとい緑道のあやめ

花曇りの空模様も、帰るころには快晴となり楽しい一日でした。
本日の歩行距離は、約17.5kmでした。大変お疲れさまでした。

次回のハイキングは、7月16日「金沢自然公園・円海山コース」若干の変更あり
です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅さんの故郷を旅してきました | トップ | 八丈島ハイキング、好天に恵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事