65歳以上の参加者は元気です

月1回のハイキングには、会員および家族の参加で40名程の会員が集います。ハイキングの計画ははがき等でお知らせしています。

衣笠菖蒲園ハイキングは大盛況でした。

2007-06-13 15:58:13 | Weblog
 6月2日(土)9時30分にJR衣笠駅に到着すると、既に大勢の参加者が集まっていました。
この日は菖蒲園祭りの初日にあたり園内が無料開放されたために駅頭はごった返ししていました。
集合時間の10時には39名の参加者があり、ハイキングを兼ねて歩いて園まで行きました。園内にはカラオケ
会場や高校生によるブラスバンドの演奏など盛りだくさんのイベントがありました。
私たちサークルは、藤棚の木陰に陣取り、早めの昼食休憩にはいりました。各種飲物を持ち寄りさながらミニ
宴会と言うほうが当たっているかも知れません。快晴のもと花菖蒲は5分咲きというところでしょうか。
鮮やかな藍色の花、薄い紫と白い
花弁の菖蒲など色とりどり、花に興味のある方には満足の笑顔、男の人の中には花より団子ならず菖蒲より
お酒という会員も大勢いました。昼食休憩後菖蒲の花をバックに全員写真を撮影して14時園内にて解散となり
三々五々帰途に着き、楽しい1日を過しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 伊豆新島へハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事