*62歳*見栄を捨てた 心と身体の変化記録

この仕事 あと何年できるかな。残り人生 どう生きようか模索しながら 書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

現実的に

2017-09-05 13:24:13 | 山の仕事場
自営の仕事をそろそろ引退?
そんな話を前回の記事に書いた。

まさかまさかの急進展
本日 相方の同級生が不動産を経営してるとことで
やってきた。

今ほど 会議終了~

相方と昔話で隣室で盛り上がってる。


結局は 営業しながら 売りに出せばいいと。
やめてしまっても 経費は黙ってかかる。税金ももちろん・・・


そんな御言葉頂き

そっかぁ

簡単にはなかなかいかないのね。


今の営業スタイルで やはりセーブしながらでもやっていたほうがいいと。

まぁ でも持ち家を売るなんて初体験。色々勉強になる。
特殊な建物なので一般の家の様には 希望者は出ないだろうと言われた。

分ってはいた。当たり前の御言葉がいっぱい頂いた。


とはいっても

掃除は し始めないと!
スイッチが入った!!笑笑

今日は 休日だけど仕事場へやってきて 厨房の掃除をしよう。
思い切って 捨てるぞ!

とにかく とにかく 皿が多い。大量だ!!!
ブランド好きな相方なので いいものなんだけど こんなに買った?って思うほど大量。。。
流行りもあるし どうしよ。

メルカリで 売ろうか
いやいや ユーズドだもの 買い手が居るはずが無い。悩むなぁ 

**************

蕎麦の花 今が旬♪
匂いはいまいちだけど この景色が最高!!!
今日から お掃除に入る予定だったので 昨日 午後からドライブして撮った♪

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 決断しながらも | トップ | 10キロ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決断 (pukariko)
2017-09-07 11:32:59
こんにちは。
一時の思いではなく、決断されたのですね。
相談できる良いお友達がおられてよかった(^-^)

ブランド物のお皿、捨てるのはもったいない!
欲しい人がいっぱいいますよ。
いっそ、お店に陳列したらお客様が引き取ってくださるかも?

何かと気が急くでしょうが、体力と相談しながらね~(^-^)/
それはいいかも! (nomadoguti)
2017-09-07 18:50:24
pukarikoさん
こんばんは♪
不動産の売買なんていうことは
やはり 知人が居るとぜんぜん違いますね。
知識のある方に相談しただけで 心が穏やかになりました。不思議なものです。

お皿 どんどん出てきます。
35年は さすがに長いですね!思い出の品物が出たりすると 作業が止まってしまいます。笑

そうですね!お客様にお好きなものがありましたら どうぞ~!っていうのも ありですね!

そうなると 食器 綺麗に洗いなおさなければ!笑

そんなに簡単に家の売却なんてありえないので
気長に 年スパンで動いていきます!
有り難うございました~♪

コメントを投稿

山の仕事場」カテゴリの最新記事