自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅(ツーリング)と食(B級グルメ)の記録と記憶、願望を現在・過去・未来とつらつらと書いています。

川崎駅・ふたば製麺 で とろろしそ昆布セット

2019年07月11日 | 地元食 ~ 川崎
ちょいと川崎駅シリーズでも取り上げてみましょうか…ということで、川崎駅ナカにあります丸亀製麺系のふたば製麺の朝ごはんから始めます。


選んだのは とろろしそ昆布セットというナカナカにリーズナブルなセットであります。 ふむ、せっかくならメニューと同じ配置でセットしておいた方がよかったですかね?


うどんの基本は〇亀製麺なのですが、麺はともかく汁は一段と味が濃いような気がします(微) 提供の直前に「天カスと生姜は入れてよいですか?」と聞かれますのは少しだけ面倒臭いのですが、〇亀のように自由に取って入れてというのもどうかと思います。 というのは、これでもか!というくらいに入れるヒトを見ると?マークがつくワケです。 まあ、「ご自由にどうぞ…」ですので、とやかくは言いませんが、まあ… 追加ネギを有料にした場合、そういうヒト達が山盛りのネギをオーダーするかは分りませんがねぇ…



とろろにちょいとだけ醤油を入れてサクッと混ぜた後に白飯にかけて、追い醤油をいたします。 それほどの量を必要としないのは昆布の佃煮がヨイ仕事をしているからです。 最後は迷いましたが、残った出汁を全て小丼に入れてのインチキ雑炊にいたします。 まあ、それほどに出汁が美味しかったのデス♪

 

ほぼほぼ炭水化物祭ですからヒルゴハンまでにはほどよく消化できましたが、コノ日もヒルゴハンを食べる時間がなかったのはヒッソリ話としておきましょう。

だが…しかし…アップする前に、以前に書いた記事を振り返ってみたのですが、マッタクモッテ進歩がないことが分かりましたぁ…

ふたば製麺うどん / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 横浜駅西口・リンガーハット ... | トップ | 川崎駅・どうとんぼり神座 で... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらくり佐藤)
2019-07-12 11:58:43
昆布にとろろのご飯はおいしそうですねぇ。
うどんが主役であることを忘れて、愉しんでしまいそうです。
今朝は意図せずにふたば製麺記事がかぶりましたね(笑)
Unknown (とも2)
2019-07-13 20:58:49
> ぶらくりサン

あはは、被りましたよね♪
速レスで返信コメを入れたつもりが、反映されず…

ソレはさておき、コチラは出汁の美味しさがナニヨリですよね!

コメントを投稿

地元食 ~ 川崎」カテゴリの最新記事