自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

戸部・スリーアミーゴス de 揚げ揚げナイト_1

わざわざ番宣記事までいただきましたスリーアミーゴスの宴のテーマは「揚げ揚げ祭」であります。 ちょっとしたご不満を持ったいそのサンからのメッセージにアゲアゲ星人であるぶらくりサンとワシが乗っかったトコロから始まります。

「ドチラにしましょうか?」「チェーン店ではない串揚げ屋がよい」等々の問いにテケトーに答えトコロ…アラアラ…戸部駅集合という横浜市民のどれほどが知っているかというエリアでのアゲアゲ祭とあいなりました(珍)



口開けの明るい時間帯でありますが、キリッとビール&ビール&ハイボールというオーダーをして、書き込み式のメニューにカキカキしつつ、串揚げのオーダーをどうしようか?と悩んでおりますと、カウンターの向こうから大将の「とりあえずヲマカセはどうですか?」の声がいたしましたので素直に頷くワシ達でありました。



ふむ、アゲアゲを反対側からご紹介デス♪



チェーン店ではないのですが、二度ヅケ禁止は串揚げ屋のデフォルトですね(笑)



お約束のポテサラ&マカサラはアゲアゲのヲトモとして不可欠なのはスリーアミーゴスの不文律であります(笑) あっ、スリーアミーゴスを知らない拙ブログの読者はいないと思いますが、よもやの御存じない方はコチラの記事をご参照ください。



そして外枠で頼んだ味噌串カツになります。



揚げ揚げモノではありませんが、砂肝のニンニク炒め…って、我妻のケリが少々気になりますが、まあ…ヨシとしましょう(諦)



〆に串カツを追加しましょう! という雰囲気になりますと…いそのサンが「脂過多麩羅。。。脂過多麩羅。。。。。。脂過多麩羅。。。」と怪しげな呪文を唱え始めますが、スッカリ出来上がっているワシ達はあまり気にしません…というか、ワシは「か~らくな~れ」と比べてドッチがマシかなどと酔いの回ったアタマで考えたりはしております(現)



一本ずつ提供されるほぼ全種類の二順目ですが、ワシ達はヲトナなので醜い争いはいたしません(大)

TM2「BRKサン、レンコン(はファーストロットでいそのサンが食べたので)はどうぞ(優)」
BKS「TM2サン、実はあんまり好きじゃないのでしょう(笑)」
TM2「(げっ)いやいや、どうぞどうぞ…」

軽めの揚げと薄味ながら出汁の利いたソースを楽しみまして、アゲアゲ満足度もソコソコにほどよき感じで食べきりましたのと、ソロソロ店も賑やかになってきましたので、サクッとハシゴの次の段に昇るコトにいたしました。

二度と来るよ串揚げ / 高島町駅戸部駅平沼橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
よかったデス♪
> いそのサン

楽しんでいただけたようでナニヨリでした(喜)

奥様にはバレなかったか、少々気になっております… まっ、次回はワシの復活祭ということでね(爆)
とも2
Re: ふふふ
> ヌシさん

ヌシさんがいないとイキナリ平均年齢がアップして、持久力が無くなるのですよ…ということで、ハシゴは二段のみでした(弱)

次回は是非にね(誘)
とも2
Re: 呪文
> ぶらくりサン

あれっ? 前の週にトンカツを食べてませんか(笑)

戸部…ほぼネタ切れですわぁ…
いその爺
おいしいお店をご紹介頂きました、ありがとうございます!
気持ちが先行し思ったほど量が進まないか?などと心配していましたが。。。(笑

ずいぶんと食べましたね~ヾ(^v^)k
小径のヌシ(^-^)
ふふふ
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
熱い戦いの始まりですね (´¬`)
ぶらくり佐藤
呪文
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
当夜はエスコートをいただき、ありがとうございました。
久しぶりの揚げ揚げ祭り、とても愉しかったですよ。
戸部は初めて降りたのですが、好さそうな街ですね。
こんな店が近場にあったら、通ってしまうのに、戸塚ってつまらないんです。
串揚げ屋が、もっと欲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事