見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・三鶴 で ランチ

我事務所とはJR川崎駅を挟んで対角線上にある中華の名店=三鶴を初訪いたします。 日頃の中華は龍盛菜館で十分満足できるのですが、タマにはねぇ… ということで午後イチの予定の無い平日ランチです。

 

頼みましたのは豚肉あんかけ焼ソバ+ホウレン草玉子+杏仁ですが、ランチはキッパリと二択ですが、白飯のサイズは選び放題のようです (笑)


このショットを見るに青椒肉絲の定食のようにみえますが…


よく見ると麺の姿が見え隠れ…


やや細目の麺はナカナカやるなぁ… という感じですし、最初はやや薄めに感じるあんかけとの相性もほどよき感じです。 ライスは小を頼んだのですが、まあまあ立派です。

 

ちょいと油断したので普段はお断りすることの多い杏仁豆腐が供されますが、食後のお茶と一緒でしたし素直に頂戴いたします… が、美味しくいただきます。



多くの町中華でサービスに添えられるモノとは二段くらい違いマス。

ランチのラストオーダーにギリで滑り込んだので客はワシを含めて3組5名というトコロだったのでノンビリさせていただきました。 次回は是非、夜の部にエントリーしたいと思います。

三鶴中華料理 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事