自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

青葉台・想夫恋 で 想夫恋焼定食

とりあえず日曜日は休みましょうということでしたが、比較的早めに起きてしまいボーッとテレビなど見ていると時間が無駄に過ぎていきます(苦) まあ、休みなのでそんな過ごし方をヨシとしてもよいのですが、気を取り直して我妻を誘ってJKを引っ張り出して想夫恋 横浜青葉店に向けて出動します。 アタマで想定したルートと比べると…ビミョーにナビの言うことが信用できないのですが、まあ…無事に到着します。



目指しました日田焼きそばの創始といわれる想夫恋焼グループ大分県を中心にかなりの店舗展開をしておりますが、関東ではコチラのみのようです。 そうそう、日田焼きそばの現地実食記事はコチラですね(笑)

開店直後を狙ったのが少し遅れてちょうどテーブルがいっぱいになったトコロでの入店なので、座ったカウンターでソコソコ待つことになりました(待) まっ、丁寧な仕事をされているので仕方がないですねぇ…



一応は考え抜いたオーダーをしましたが、いくつかのチェック漏れもあったのはヨシとしましょう(笑)



でもって、ワシの頼んだ餃子定食の登場です(嘘)



いやいや…メインの想夫連焼こと焼きそばは不可欠でしょう!



ということで、本来のワシの頼んだフルスペックバージョンですが、どうやら我妻がフライングして餃子を一個ばかりナキモノにしたようです(想) ちなみにセットの烏龍茶も我妻に差し出しております。



日田焼きそばというのは、キッチリと焼きを入れた麺のモチモチ&カリカリ感をたっぷり目の豚肉ともやしのシャキシャキ感が独特の味わいのローカルビー(B級グルメ)であります。 似たようなというか、日田をベースとする店は東京圏ですと他にはあぺたいとぐらいしかないので、貴重な存在ですね♪

おっと、我妻の頼んだ想夫恋焼き+しそと海苔を紹介しときますが、トッピング以外(と量)に違いはありません。 でも、紫蘇の葉が独特の爽やかさを生んでいますね(旨)



我妻としては餃子も食べたい + 白飯も食べたい + 味噌汁も飲みたいということで微妙にワシの方から搾取していっているので、本体は大丈夫なのかなぁ…と心配しておりました。 まっ、ワシワシといただいていきますね(笑) 濃いめの味付けも生玉子でやんわりとさせていただきます。



紅生姜とかで味変をかけたりもしますが、それほど時間もかけずに我妻と共に完食いたします。 最後に並と大盛りの皿の比較をしておきましょう(較)



ほどよく満腹になりましたので、ボチボチと我家に帰ることにいたします。 天気予報もヨイ方向に外れましたのでほどよき気候の下での、ほどよきドライブになりました。

余談になりますが、この後、久々にスポーツジムに行きまして…ちょっとばかりの精神的爽快感とかなりの肉体的疲労の予感の狭間におります。

想夫恋 横浜青葉店焼きそば / 恩田駅こどもの国駅青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re: Unknown
> Unknown サン

う~ん、いそのサンに「1000点!」かな…
Unknown
リンク先の>焼いた麺料理は。。。に少し反応してしまいました。
焼きそば。。なのにって。(笑

興味津々です。 一度食べてみたいのですが。。
青葉区って偉く遠いイメージです!:(T-T):
とも2
距離
> ヌシさん

ママチャリだとキビシイ距離ですが、まあ、大分はともかく、あぺたいとよりは近いですよ (笑)
とも2
Re:みた感じ
> 酔華サン

味は濃いのですが、塩辛さがないので我妻でもなんとかなるくらいですが、白飯付きをヲススメします。

生卵は味がマイルドになるので、嫌いじゃなければお試しください。
とも2
Re:この店を知っていれば
> ぶらくりサン

ご紹介が遅れました f(^_^;)

駅からはチト遠いのですが、狭いけれど駐車スペースもあるので、次回はお立ち寄りくださいませ♪
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
ふむふむ ___φ(。_。*)メモメモ
酔華
みた感じ
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
色が濃くて、味も濃そうですね。
そこに生卵だと、くどくないですか。
逆に紫蘇・海苔だと中和される感じですね。
ぶらくり佐藤
この店を知っていれば
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
先日に青葉台へいったのですが…。
あそこはチェーン以外の店が少ないなと言おう印象があります。
この店を知っていれば、間違いなく行ったのに。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事