自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈(大阪)・王将でバリューセット

2泊3日の大阪遠征でかろうじて一食目は食ネタを拾えたものの、初日の夜はコンビニでビールとオツマミ、2日目の朝はホテルのプチバイキング、同日昼はコンビニおにぎりで迎えましたのは2日目の夜であります。 当初予定は終電になっても家に帰る!というものだったのですが、あえなくアウト(泣)
甲子園が始まっているのでホテルの手配がつかなそうなので焦ったのですが、遠征先のヒトが
「帰れなさそうだったので、定宿を予約しときました♪」
とのこと…

まっ、それでも比較的早めに切り上げてホテルで湯に浸かった後は、近くの餃子の王将でヒトリゴハンをいただくことにします。

カウンターに座り、とりあえずのビールと餃子を頼んで、メニューを眺めると結構イロイロなバリエーションがあり、全体としてとってもボリューミィーなのは嬉しい…のですが…夜の10時過ぎだというのに周囲のハイテンションなオーダーはちょっと驚きです。 ラーメンセットはフルスケールのラーメン+フルスケールの丼モノという関東では珍しい(一般には丼はハーフが多い)のですが、皆様フツーにかようなモノを頼まれています。

さて、オーダーすると電光石火で出てきた餃子は王将の餃子以外のナニモノでもありませんが、まあCPは高いし、それなりに満足していただいていきます。 でもって、メインとしてバリューセットとやらをオーダーします。



選択式のメインはレバニラ炒めにしたのですが、サイドディッシュというか唐揚げ、揚げ焼売、玉子焼きがワンプレートに盛りつけられています。 う~ん、この組み合わせって…少なくとも2人前はありますね。



かような大変お得なセットですが、味は…まあ…王将標準なのでしょう(笑) しかし、カウンターに座ったワシの両側(=ワシを含めて3人)が共にバリューセット+餃子を頼んでいたのは笑ってしまいました。

と、そんな感じで更けていった大阪の夜でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
増殖中
> B-1サン

時代の波に乗って増殖中のようですが、昔からある店と共存していってほしいですね。
B-1
多いですよね
王将は埼玉も多いですけど、大阪も多いですよね。
いや量じゃなくて店舗数の話です。
(量も多いですけど…)
埼玉在住時は歩いて5分のところにあって水曜日はサービスデーで餃子が\160でした。
4枚買って部屋でビール飲みながら食べるのが楽しみでしたね。
神奈川は王将が少ないですねぇ~(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 近畿エリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事