自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・上海モダンで最強がっつりチャーハン

川崎界隈で飲みに行く時によく前を通る上海摩登餐庁(シャンハイモダン)という店にはでかでかと「最強がっつりチャーハン」の看板が掲げられていて、いつも気になっていました。
前回訪問時には「がっつり」はちょっと重いかなと敬遠して、黒担々涼麺なんぞをいただいたのですが、その後も時々思い出すくらいにこのチャーハンのネーミングに引っかかってしまっていました。

今回は夜ではなく昼の外出の帰りに寄ることにしました。
なかよしリンクの御館様も食されており、その時の評価は準テラでしたし、軽くイケルだろうと最強がっつりチャーハンの大盛を注文します。



「(盛りそのものは)期待していたほどではない」というのは御館様の寸評通りですが、まあワシには十分な量です。
チャーハンには大きめに切ったチャーシューなどスタンダードな食材に加え、大き目の海老など海産物系が加わり、上にはキムチのトッピングです。
さらに中には味玉が隠されていたりして様々に味変して楽しめます。
全体的な炒めや味は普通よりちょっと上手というところですが、少々油っぽい感じが気になりました。



まあ、ネーミングの上手さに助けられて合格点ということにしておきましょう。
(↑えらそうだねぇ…)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
いやはや
>Kanさん

って、Kanさんの方こそ…素早っ!
kan
こちらこそ
http://kawasaki-gohan.seesaa.net/
よろしくお願いします。
…って素早い!ですね。
とも2
川崎ナカマ
>Kanさん

お誘いありがとうございます。
早速に当方も許可なしでリンクさせていただきました。
数少ない川崎(ごはん)ナカマとしてよろしくお願いいたします。
kan
ああ、実食なさいましたか。
京浜東北線内のモニタでコレが紹介されてましたね。

確かに思ったほど「がっつり」ではなかったですね。
もうちょっと具があったらいいのにな…
と思ったタイミングで味玉を堀リ出して、
うまくまるめこまれたときのような気分になりました。

ところで、川崎ごはんにリンクさせていただいてよろしいですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事