自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

2016年度断面大賞・エントリー締め切り日決定!

さて、昨日の記事でボチボチ〆切りを設定しようというようなコトを書きましたが、ここに2016年度の断面大賞のエントリーの締切日を告知することにいたします。

ということで、12月18日(日)朝6時まで にミナサマのブログにアップいただくと同時に、何らかの方法で同日の午後6時=18時までに拙ブログの管理者に認知させていただけるトコロまでで〆切らせていただきます。

命短し襷に流し…ということで、〆切りに向けてのご応募をお待ちするとして、先般、載せそこなったモノやら、その後のエントリーとかをご紹介しておきます。

まずは、先日の2016年度の断面大賞の告知の時にスッカリ漏らしていたのは同じマイナーなGoo ブログナカマのスーサンこと道楽パパです。

まずは、ハンバーグ



そして、カツ丼♪♪



さらに、増毛だの留萌方面へのバイクツアーならフツーに狙うのは海鮮系でしょうに、諸事情があってのカツ定食♪♪♪ この断面がナカナカのワシ好みデス♪



さてさて、断面愛に賭ける熱情ということではナンバーワンのぶらくりサンは…やはりカキフライ… ひとつひとつはインパクトは強くないので、どうしましょうかねぇ?

その1

その2

その3

その4 …他にもありますが、とりあえず…


さて、御自身からのエントリーが無いのでスルーしようかと思いましたが…やはり獣肉独特の断面を拾っておきましょう(笑)



そして、御自身がエントリーしてきましたが…ふっ、このレベルの断面で激戦のタマゴ部門を狙おうというのは、4月頃ならいざしらず12月に入っている段階ではキビシイのではないかと思います(笑)



さてさて、もう一方の雄であるはずのいそのサンからの追加はコレだけでしたっけ?



この手のエントリーにはヌシさんが噛みついてくるはずですから、どうなるでことでしょうか(待)

さて、トートツに断面愛に目覚めたちえサンがエントリーしてきたのは、オリジナル=自作式のエビたまごサンド… 現時点ではサンドイッチ部門が設立されるかはビミョーです。



実は、この断面大賞…密かにサイズ制限=4:3というキマリゴトがあるので、ちょこっと編集してみます。 う~む、オリジナルのヨサがイマイチ伝わりませんかねぇ? あとは、えびとタマゴのパステルゾーンを評議員の爺共がどう評価するかですねぇ…



一応、ワシも追加でいくつかエントリーすることにして、まずは、ハンバーグ断面デス♪



そして、単発肉断面を参考作品として載せております。 本文記事にはあまり関係がないのであくまで「参考」にしておきますのは、もうひとつの姑息な理由にライバルの皆さんに「参考作品と比べてどうよ?」と言えるような意図も潜ませております。



そしてお手本というほどではありませんが、チャーハンはこれくらいキレキレじゃないとダメですよねぇ…というダメ出しも兼ねております(笑)



そして、他力本願式のサンドイッチとか…



トーゼンながらコレラの追加ネタは昨今の皆さんのエントリーへのこれ見よがしのカウンターであります。 ナニセ実力が無いモノですから、後だしジャンケン有利(新鮮なネタの方が好評化を得る)のセオリーを事務局特権として最大限に利用しております。

まっ、そんなコトはさておきまして、残り1週間! 皆様の奮ってのご応募をお待ちしております。 ちなみに発表は12月31日、日本レコード大賞、又は紅白歌合戦の裏番組となる予定となりますので乞御期待!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:チキンカツ
> いそのサン

なかなかヨサゲな断面ですが、アゲアゲ部門は競争が厳しいですよ (^_^ゞ

あっ、ヌシさんに甘噛みはいそのサンにしてくださいと、お願いしておきましたよ (笑)
とも2
Re:追加でありがとうございます!
> ちえサン

精力的なアップをありがとうございます (^o^)
まっ。

しかし、ミナサンの駆け込みモードに向かう気持ちも分かりますが、選考が揉めそうですねぇ…
とも2
Re:今朝のカキフライも入れておいてください
> ぶらくりサン

パタタ食堂ですよね \(^o^)/

勿論、追加しますが、カキフライ部門ができれば上位独占ですね (笑)
とも2
Re:小径のヌシ(^-^)
> ヌシさん

甘噛み… 噛むのはいそのサンにしてくださいね (-_-;)
いその爺
年取ると時間の流れが早いなぁ
もう、年末ですものね。。。
急いでチキンカツ上げました。

ヌシさんの甘噛み。。。痛そうだなぁ(´д`)
ちえ
追加でありがとうございます!
エビたまごサンドも追加、ありがとうございます!4:3にしなきゃいけなかったんですね〜
Instagramにアップしたので、1:1になってましたね。
追加エントリー増えそうですね〜
ぶらくり佐藤
今朝のカキフライも入れておいてください
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
エントリーはブログ記事に書くのは恥ずかしいので、Instagramのハッシュタグでそっと宣言をしておりますが。
それでも今朝のカキフライ記事はエントリーさせてくださいませ。
小径のヌシ(^-^)
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
はい。
甘噛み程度には噛み付く予定です (笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「断面大賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事