のんびり 1-2-3

日々のつれづれ。

お電話ありがとうございます

2006-11-17 22:14:59 | Weblog
夕方、印刷屋さんが依頼していた冊子を配達してくれました。
「今近くに来ましたがどの辺ですか?」と電話有り。
事前に地図を見せて説明したので、適当に「大きい道路沿いに
一番外側の列まで登ってきてください」と指示。

・・・5分経っても来ません。しまった~と思っているうちに
また電話。だいぶ先のバス停まで行ってしまったようです。
「元来たほうに戻って、カーブを過ぎると300mくらいで
左手に公園があるのでそこを過ぎてすぐ左の道を登って
来てください」と細かく指示。

・・・また来ません。えぇ~と思っているとまた電話。
よくわからずにまたさっきのバス停まで戻ってきたそう。

また同じことを説明して、ようやく来てもらえました。
それが一件。

夕食前に、外溝屋さんから明日の予定の電話。

夕食後には、勤めていた会社でお世話になった発送課の
Sさんが電話をくださいました。
先日出した転居案内が届いたとのことで、私が無事免許を
取ったことを伝えると喜んでくれました。
ありがたいですね。

その後まもなく今度は弟2号から電話。
遊びに行くけどいつがいい?という相談。
外溝が一段落着く(はず)12月のはじめにしてもらいました。
姪っ子がずいぶんおしゃべりするようになったらしいので
楽しみ。

明日はようやく式を挙げた教会に行く予定也。


最新の画像もっと見る