のんびり 1-2-3

日々のつれづれ。

かたいかた

2006-11-10 21:21:59 | 着付け教室
今日はだんな様が先週の休日出勤の代休日。
3日にIKEAで購入したベッドと本棚の配達日。
しかしだんな様と私だけで組み立てるのはきっと無理。

というわけでだんな様のお父さんに協力を
仰ぐことになり、それならお稽古も今日にずらそうと
いうことになったのでした。

2階で男組がとんてんかんとやっている間に
女組は1階でおしゃべりしながらお稽古。
今日は名古屋帯の復習を、ポイント帯を使って。
ポイント帯は名前の通りに、正面とお太鼓の部分にしか
柄が入っていないので位置を合わせてから結び始めます。

それにしても、私は肩(背中?)が硬いです。
両手を後ろに回して上に上げるのがやはりつらいのです。
3回練習したら疲れました・・・

そのせいかどうか、ずっとのどが痛かったところが急に
熱っぽくなってぼ~としています。
「ぽんぽこ」おもしろうそうなんだけど諦めて寝るかなぁ。
おNEWのベッドも楽しみだし。


最新の画像もっと見る