メタル オン メタル!

2009-10-31 20:55:59 | 映画
昨日は「アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~」を見に伏見へ。
内容はというと
70年代後半に結成され、後のアーティスト達に少なからず影響を与えたものの
全然売れずに現在もバンド活動を続けているカナダ出身のメタルバンドを追ったドキュメンタリー。

どこまでヤラセでどこまでホントかは置いといて
30年もバンドを続けてきた(全然売れないにも関わらず)彼らに脱帽。
彼らは「諦めきれない」ではなく「諦めなかった」のだと思う。
自分もメタルを聞き出して25年。
そう、彼らが初来日した年から。
彼らに負けないよう頑張っていきたいかと。
コメント

ソバ打ちマン

2009-10-17 23:05:23 | Weblog
微妙にプロレスネタw>挨拶

去年転勤した同い年の上司に某雑誌が出たよ~とメールするついでに
来月の出張の時に場所が近い(地図的に見ると)から会えないかな~的なニュアンスなことも付け加えたら
「ソバ打ちマンと待ってます」とレスが返ってきて
「ソバ打ちマンとはなんぞや?」とレスしたら

ソバ打ちマンとは、ソバを打っていると現れる、とってもヒールなファ○キンファットマン
とレスが。

ヒールでファットって・・・
つまり悪役レスラーのことですね、分かります。

でも自分ベビーなんでヒールとは仲良くできないんですが、ブック抜きで。


コメント

ダメ出し

2009-10-15 22:49:31 | Weblog
先日の課題を昨日提出したのですが
数時間後、担当の方から不備があると電話が。
こちらも提出後に気づいてバックれてたので
「スイマセン、後日再提出します」と返答したわけで。

で、今日また担当の方から連絡があったので
「他にも不備があったのかな?」と思って連絡し直したら
昨日と、ほぼ一字一句同じことを言われました。
一応目上の方なので「それ昨日も言われたのですが」と返答することもできず
初めて聞いた風に「スイマセン、後日再提出します」と返答しました。

その後、職場でその話をしたら
いやがらせ説、台本読んでる説、担当の方ヤバイ説等色々出たわけですが
当事者の自分としては
もし、明日も同じ内容の電話がかかってきたらどうしよう・・・
なんですけど。
コメント

結局

2009-10-11 23:25:04 | Weblog
昨日今日と、いつもの休日の過ごし方してます。>挨拶

お陰で、+90Kになったので焼肉食ったり、買い物したり。
で、画像は今日の買い物(の一部)
左から
「ブロッケンブラッドⅣ」「ほほかベーカリー1・2」「メロン号」
たぶん明日もこんな感じでしょう。
つまんねえ生き方してるな~自分・・・
コメント

奇跡。

2009-10-10 10:47:06 | しょんぼり
夜空に星が瞬く様に折れた心は戻らない>挨拶

なんと課題が今日終わりました。
忙しいなか手伝ってくれた後輩、NuffNuff respect
結果的には、徳島行きをキャンセルする必要はなかったわけで。
かと言って、一度完全に諦めたんでもう行く気も失せちゃったし。

こうなったら、だらだらと3連休を過ごしたいと思います。
コメント

断念。

2009-10-08 00:46:30 | しょんぼり
賭場にも辿り着けないギャンブラーってw>挨拶

前回、書いた徳島行きですが
先日急遽決まった出張の課題が終わりそうにないので断念しました。
自分の課題の為に他人を巻き込むのは申し訳無いし。
キャンセル料はイタイけど仕方ないです。
今年前厄なのは伊達じゃないぜ・・・
コメント

1週間のご無沙汰でした

2009-10-04 21:04:02 | Weblog
今後は、このペースでいくかも>挨拶

昨日の朝まで夜勤で、久しぶりに土日の休み。
で、毎月第1日曜は廃品回収ということで
今回も300冊近く放出したのですが
本棚の1列が空いたくらいで相変わらず部屋は本に埋れてます。
良く考えたら1冊500円で買ってたとして15万。
バカだな自分。

画像は、来週に迫った
「フーリッシュギャンブラーツアー2009in徳島」(今考えました)
での時間潰しの友として買ってきたCD。
左上から時計周りで
・EXODUS「Bonded by Blood」
・9mm Parabeiium Bullet「Cold Edge」
・MEGADETH「ENDGAME」
・MEGADETH「ANTHOLOGY SET THE WORLD AFIRE」


何がフーリッシュでギャンブラーかは、また後日。
コメント