1万円と2千円打っても

2007-11-29 23:40:08 | しょんぼり
あ・た・ら・な・い~>挨拶

講習前日な話。
念願のN700系に乗って東京へ。
到着後、ホテルのチェックイン前に西銀座デパートへ年末ジャンボ宝くじを買いに。
さすが日本一の当選率を誇る売り場、夕方だけあって行列出来てます。
なんか「30分待ち」って看板あります。
しかし、よく見ると売り場は意外と空いているわけで。
おかしいな?と思ったら、当選率が一番高いらしい「1番窓口」だけに行列が出来てました。
並ぶのもなんだなあ~と思い、3億円当たりますようにと、3番窓口で購入。
その後、一勝負してホテルへ。

ホテルに荷物を置いて、食事に出かけた訳ですが
グルグル歩き回った挙句、小さな居酒屋で一杯することに。
とりあえず、刺身が食べたかったので「大将おまかせセット」を頼んだ訳ですが
魚を売り物にしているだけに、大間の本マグロやブリやらカンパチやら色々と
各種一枚、計6枚が皿に乗ってでてきました。
ちょっと目が点・・・
その後、手書きの「本日のお薦めメニュー」にあった「ジャコ乗せ豆豊 ごまポン酢付き」を頼んだら
ゴマポン酢が付いて無かったので、店員に「ごまポン酢、付いて無いよ」と言ったら
「これ、もともと付いて無いんですが」と言われ「でもメニューに書いてあるんですけど」と文句。
そしてメニューを見た店員が一言。
「スイマセン、これ上の料理に付いてくるモノで一行ズレてました・・・」
結局「お好みでどうぞ」と今更感タップリに、ごまポン酢がでてきて
仕方なくかけてみたら、あんまり美味くなかった訳で・・・
なんか騙された感いっぱいで店を出てきました。

そしてホテルに戻ったんですが、今回は10年ぶりくらいにカプセルホテル。
・・・二度と泊まらないでしょう、としか言えません。

コメント (2)

ずっと後輩のターン

2007-11-28 23:06:27 | しょんぼり
でも明日、上司に怒られるのは自分>挨拶

今日、本社で試験の講習を受けてきたんですが
始発の新幹線で行くと、講習開始にギリギリ間に合うかどうかなので、自腹切って前泊。
一緒に講習を受ける後輩に「お前も前泊した方がゆっくりできていいぞ」と勧めたのですが
「お金無いんで・・・でも大丈夫です・・・」
この後輩、今まで「時間」に関して数々の武勇伝(悪い意味で)の持ち主なので心配だったのですが、とりあえず後輩を信用することに。
案の定、遅刻したんですけどね、後輩の野郎・・・ ○| ̄|_
ちなみに講習最初の休憩の時、「担当の方に謝ってこい!」ってグーパンチ入れたわけで。

で、昼休みに部長に挨拶に行こうと後輩を連れて行こうとしたら
「実は新幹線に乗った時に気が付いたんですけど・・・」
と足元を見るので何かと思ったら
革靴と間違えて仕事用の安全靴を履いて来てました・・・しかもボロボロの。
それでもなんとか、足元を気付かれないように挨拶を済ませる事は出来ましたが。

そして、講習も終わり、帰りの切符も手に入れて・・・
なんか嫌な予感がするので後輩に
「お前、出発時間ギリギリのキップ取ってないよな?」と確認したら
「ハイ、大丈夫です。8時30分発なんで・・・」
・・・あと2時間半どうするんだ・・・
えっ?あっ!18時30分だと思って・・・

来月の試験当日が楽しみです・・・(絶望的な意味で)
コメント

それ、何てコント?な日々

2007-11-21 18:39:48 | しょんぼり
ご利用は計画的に>挨拶

来週、本社へ試験の講習会に参加するので
新幹線や宿で使えるよう、i touchのケースを買いに。
ついでに、先日1万5千円も出して購入したのはいいけれど
左側の音量が小さすぎな「BOSE」のイヤホンの代わりにと、某A社のイヤホンも購入。

帰宅後、実際聞いてみると
絶望した!所詮は3000円のイヤホンだけど、絶望した!
「BOSE」製に比べると、全然低音が鳴らないわけで・・・
こんなイヤホンで聞くくらいなら・・・と、「BOSE」のイヤホンを改めて手に取ってみたら何か違和感。
「イヤーチップ」(耳に突っ込む部分)に、右側は穴が開いているのに左側には開いていない。
まさかと思って、右側と同じように左側も穴を開けてみたら・・・
ちゃんと左右同じボリュームで聞こえました・・・ ○| ̄|_

ちなみに付属の取替え用の別のサイズのイヤーチップには、ちゃんと左右両方とも穴が開いていました。
たまたま、今まで使っていたサイズのものだけ穴が開いていなかった、と。

絶望した!穴を開け忘れていた「BOSE」にも、買って1ヶ月も気が付かなかった自分にも、絶望した!
ちなみに買ってきたケースはこういうのです。

絶望した!自分のセンスの無さに、絶望した!
コメント

ダメ出しな日々

2007-11-15 18:19:32 | しょんぼり
ええかげん、シボミそうです>挨拶

昨日、凹んでいたんで友人誘って飲みに行こうと自転車に乗ろうとしたら、後輪がパンクしてました。
で、今日の朝に10分弱かかって自転車屋へ押して行ったら
昨日は、もう遅かったので暗くて分からなかったのですが
タイヤが裂けてました。
タイヤの交換が必要ということで調べて貰うと
同じタイヤは日本には存在しないとのこと。
仕方なく同等品をお願いしたら
来週の火曜日にならないと入荷しないそうで。
とりあえず自転車屋に自転車を預かってもらう事にして、色々と店の大将と話していたのですが
もうね、いかに自分がデザイン優先のダメな買物したかをね、懇々と説明していただきました。
あれもダメこれもダメと、自転車素人な自分にも分かるように。
正直、この自転車の存在自体が否定されるぐらい。

今後、安易なネット通販には手を出さないよう考えを改めるようにします・・・
コメント

53年ぶりの日本一

2007-11-01 22:10:39 | しょんぼり
素直に喜べないんですけど・・・>挨拶

確かに、9回に山井フルボッコで負けて、そのまま3連敗したら
オレ流の采配批判されるわけだし
だったら非難覚悟で岩瀬出すしかないわけで。
それでも、ホームランバッターのいない打順なのだから
1人ランナーが出たところで変えれば、誰も文句は言わなかったわけで。

結局、最後の最後まで
オレ流はオレ流だった
ってことでしょう。

もう、野球フアン辞めようかな・・・

コメント (2)

今度の「R38」は

2007-11-01 19:20:51 | 音楽
メタル版で作って見たいかも>挨拶

先日書いた「R38」
実は、iTunes StoreにSony系の曲が無い為、未完成で放置していたのですが
話が妙な方向にいってしまい、急遽CDを作成することになりまして。
お陰で足りない曲を補完する為、レンタルCD屋をハシゴする破目に。
で、出来上がったものは
41アーティスト・プロジェクト!全71曲!!ゆえにCD4枚になりました!!!
しかもiTunesがステキな(苦笑)ジャケットを作ってくれました・・・

色々なシバリを入れてますし、途中からメタルに移っちゃいましたから
聞いた人にしてみれば「何でこの曲ねえ~の?」な内容ですが
まあ、それはそれ。
とりあえず、このCDを渡した人が喜んでくれればいいのですが。



コメント