梅は咲いたぞ

2007-02-28 18:32:24 | Weblog
桜はまだかいな>挨拶

以前書いた「遺産分け貰いに行って、自分が遺産分けしないように」ツアーから帰ってきました。
料金所を2回ほど通り越したり
ナビがあるので楽勝!と思いきや
正確な住所が分からなくて、親戚の家近辺付近をウロウロしてましたが。
用件済ました後、しだれ梅の名所が近くにあるのでそこまでドライブ。
紅白のしだれ梅が咲き乱れるさまは、まさに圧巻。
ただ、客層が近所の老人ホーム御一行様ばかり。
おかげで会場は、梅の香りと加齢臭が混在するカオスに。

とりあえず、高速での走りの感覚も掴めたので
次は、先日新聞に載っていた菜の花1000万本でも見に行こうかと。

というわけで、命知らずな同行者募集。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに金ドブ捨て

2007-02-27 22:23:25 | ヲタ
ホント、ウィ○ーやろうかな、と思った今日この頃>挨拶

まあ、よくあるパターンで
とあるバンドが解散して、そのヴォーカルがソロでデビュー。
その後そのバンドの曲をセルフカバーという形でリリースするというヤツですが
その曲に思い入れがあればあるほど、アレンジが少しでも違うと
なんじゃこりゃ~?な訳で。
まして、前のアレンジが例えばテクノヴァージョンだったのが、陳腐なロックヴァージョンになった日には、目も当てられません・・・
ライナーでアレンジャーの名前見た時、イヤな予感はしてたんだけどね。

で、CD初回特典のDVDに入っているのが、その曲のオリジナルヴァージョンのPV。
お陰でオリジナルのアレンジの良さを認識。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怖いけど楽しい

2007-02-24 23:07:29 | ミーのカー
これだけでも買った甲斐があったかも>挨拶

ミーのカー、どんどんシートが高くなって
今じゃバイザーがオンザ眉毛な位置にまで
まるでトラックにでも乗っている気分です。
お陰で、車内でRAMMSTEINのBENZINを聞いていると
まんまPV(注意:クリックすると音がします)な気分に。

ギブミアベンジ~ン♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回のビビリ大賞

2007-02-22 23:55:43 | ミーのカー
軍曹!ちょっとトイレ!>挨拶

通常よりも1台あたりのスペースが大きい会社の駐車場で
改めて、ミーのカーのデカさを認識する破目に。
今更ながらスペックを確認したら、車幅が1870㍉。
自分が横になっても、まだデカイわけで。

そんなこんなで、昨日も乗っていて思ったのが
左フロントがまったく見えない件について。
そこで会社でデカイ車に乗っている先輩や同僚に
「コーナーガイド付けた方がいいカナ?カナ?」と聞いてみると
ほぼ全員が「慣れの問題、付ける必要無し」という回答。

とりあえず、1ヶ月点検までに克服出来なければ考えてみようかと。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

DEKEEEE!!

2007-02-21 20:14:57 | ミーのカー
まじめにフロント見えません・・・>挨拶

今日、待望の納車。
早速、慣らしを兼ねてお出かけ。
天気もイイので窓開けてしばらく走っていたら
なんか焦げ臭いんですけど・・・
正直、いきなりエンジン焼けたかと。
急いで車を停めて確認すると、見た感じ異常無し。
ディーラーからそんなに離れていない場所なので、電話したらすぐ来て欲しいと。

結局、エンジンルーム等に塗ってある、錆止め塗料等が熱で焼けて臭いが出ているのではないかと。
ちなみに新車にはよくあるそうで。
特に今回買ったのがターボ車なので余計熱が発生しやすい為、そうなるそうです。

それにしても、今までの1.5倍はデカイと思われる(脳内比)ミーのカー。
駐車場に入れるのも一苦労、今の時点では3台分空いている場所の真ん中でないと怖くて停めれません・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

制御不能!・・・まさか暴走?

2007-02-14 21:14:05 | Weblog
借金モード突入!>挨拶

休みを間違えていて
納車即ドライブ計画は消滅しました。
合掌してくれた方々、ご迷惑をおかけしました。
でも1週間後にドライブな訳で。
まあ、その間の通勤での運転が慣らしなわけで。

で今日、友人と話をしてて
「じゃあ、春になったら美味い魚介類を喰いに新車で海の方へ行こう」と。
しかし・・・
その友人は好き嫌いが激しい(貝類等友人曰くグロい系)
自分は美味い魚介類なら酒が飲まなきゃダメでしょう(しかし保険は運転手本人限定)
只今、折衷案を模索中。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ゼロはいくつかけても

2007-02-12 23:44:56 | しょんぼり
ゼロなんですよ~>挨拶

やっぱりダメでした、試験。
某所に回答速報があったので、ダメモトで自己採点してみたんですが・・・
しかも、終了寸前に見直してやり直した回答が、尽く間違っていました・・・
人間、やっぱり直感が大事ですね!←ツッコミどころ

でもそこが合っていたとしても、合格ラインまで1、2問分足りていないわけで。
次回もし会社側がリベンジを許してくれるなら、是非再チャレンジしたいです下のクラスで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダメダメだあ・・・

2007-02-11 21:24:40 | しょんぼり
○| ̄|_・・・>挨拶

この前の試験の学科が今日あったんですが
散々なデキでした。
正直、今回は去年に比べて問題のレベル上がりすぎ。
噂では、過去最高難度じゃないかと。

改めて自分の実力不足を実感。
穴掘って埋まります・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あふぅ・・・

2007-02-08 18:29:31 | ミーのカー
マツダ頑張れ超頑張れ>挨拶

ようやく車の納車日が分かりました。
営業所に届くのが15日で検査等で16日以降なら大丈夫とのこと。
でもそのころは丁度夜勤中。
しかも、夜の道を今の1.5倍(当社比)の大きさの車を運転するのは物騒なので
1週間後の夜勤明けに取りに行く事にしました。

というわけで初の遠乗りは
納車翌日、慣らしも車幅感覚の違いも実感できてない、ヘッタクレな状態で
オカンを横に乗せて、高速使って親戚の家まで。
しかも親戚の家に行く理由が一昨年亡くなった伯母さんの遺産分け。
行き帰りで自分たちが遺産分けすることになりませんように・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

絶望した!

2007-02-07 22:34:25 | パチ
「奇跡の価値は」には絶望した!>挨拶

というわけで打って来たんですが
「セカンドインパクト」の時は結構お世話になっていたので
今回も期待していたんですが
入れ替え2日目で90%の客が爆死
500、1000のハマリは当たり前。
ようやく当たっても単発。
ちなみに自分の隣は2000回ハマってました。
かくいう自分も爆死・・・

演出も、ある程度前作で決まっちゃった感があるので
逆に新規の演出がウザく感じられるし。
しかも、確変で当たっただけで「魂ルフ」が流れては、感動もヘッタクレもないわけで。
個人的な収穫は「暴走モード オカンVer」が見れたこと。
ポカーンと口開けて眺めてました。

それにしても、赤い子が相変わらずダメすぎ(笑)
「暴走モード 赤い子Ver」なんて何時になったら見れるやら。

ああ~、またパチンコしない人を置いてきぼりな内容・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加