夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

ぽっかぽかなお庭

2008-03-18 | My Garden
今、我が家には車が1台しかありません。

もちろん、その1台は旦那が仕事で使ってるので・・・

天気が良くて「ドライブ日和だな~」なんて言っても、車がない。

まぁ~今月中には新車が来るんですが・・・

車がないと、退屈だわ~

買い物も行けない、友達とランチも行けない、実家にも帰れない・・・

プチひきこもりです。

今まで、車については、旦那がすべて決めていました。

私、30歳で免許を取って、最初に乗ったのが『真っ赤なMR2』でした。

初心者には、運転しづらいでしょー

早く、車来ないかナァ~




我が家のお庭にも、やっとがやって来ました

ふきのとうとクロッカス



あっちこっちから、新芽が出てきました。   

ユキヤナギとチューリップ




にほんブログ村 犬ブログへ







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカーショー | トップ | 当たった!貰った! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-03-18 13:44:27
こっちゃんの選んだクルマ、何だろう?
楽しみだねえ~~~
近所の友だちも、最初からマニュアルのスポーツカーっぽい?ような感じので・・・。
やっぱり旦那さんの趣味だったんだけど、
若葉マークなのに、似たような車にあおられるってぼやいてたなあ

ふきのとう、生えてくるんだね~。
フキ味噌、作る?
昔、本を見て作ってみたけど、アク抜きしてもすっごく苦くて・・・
あんなモンなのかなあ???
返信する
楽しみ (boo)
2008-03-18 22:14:34
楽しみだねえ。
車が二台になるの?
自由にいろんなとこ行けるね~
(たぶんチビワルオヤジさんはそれが心配でしょうが
気をつけてよ~。
春は初心者が多いからさ
ねえ、写真きれいだねえ
返信する
Unknown (ウルルさんへ)
2008-03-19 12:09:59
選んだのは、普通過ぎるくらい普通の車ですよ・・・

そうそう、スポーツカーに乗ってると、絶対あおられるよ!
私もそうだった・・・
ますます、運転するのが怖くなってねぇ・・・

ふきのとうは、道端に生えてたのを、庭に植えたら、毎年増えてきたよ。
フキ味噌、大好きだけど、作ったことないなぁ~
道の駅とか産直とかで買うことが多いかなぁ。
フキ味噌って、手作りは難しいんだね。
ちなみに、宮城ではフキ味噌のことを「ばっけ味噌」って言うんだよ~
返信する
Unknown (booちゃんへ)
2008-03-19 12:17:17
やっぱり、田舎とゆ~か、郊外に住んでると
車は絶対1人に1台必要だね。
歯医者さんの6ヶ月検診の案内が来たんだけど、車がないと行けないし・・・
ワンコも、病院に連れて行けないし・・・
あ~、不便だ~

そう最近、若葉マークの車が多いよね~
ベテラン運転手の私としては、ちょっとイラっとくる時もあるけどさ~

写真キレイ
ありがと。
デジイチで撮影してみましたの
返信する
おっ!! (たれぞ~)
2008-03-19 12:49:06
新車ですか~??いいですね!
私はあの新車特有の臭いが好きなんです
「あ~新車だ!大切にしなくっちゃ!!」って思うのだけど、臭いが薄れると気持ちも薄れる(オイ)

私の愛車も5月で丸7年・・・でもまだ買えない~
もう査定がないから乗り潰します
だって貧乏なんですもん(涙)

それはそうと日一日と暖かくなってきましたね~
毎朝、暖機運転していたのがしなくてもよくなりました
出勤時の気温がプラスになって春だなぁと感じてます
返信する
新車かっ・・・ (せっちゃん)
2008-03-19 14:53:31
新車ですか・・・いいなぁ~

私の車は、もの凄い!おんぼろ車・・・
去年、仙台に来て、車検をとりましたが、こちらでも車は、必需品ですね・・・

来年あたりに買い換えたいのですが新車じゃなくってもいいと思っています・・・
新車にしても私のほうが中古で、動かなくなりそうですから・・・ハハハ
返信する
Unknown (たれぞ~さんへ)
2008-03-19 16:14:26
え~~~っ
たれぞ~さん、新車のニオイが好きなの~
って、ここ何十年もそんなニオイは嗅いでないけど・・・
昔、新車のニオイでよく車酔いしてたからなぁ・・
あまり、得意じゃないかも~

我が家の車も車検で、見積もってもらったら、車検代で50万円と言われ・・・
ポンコツを50万もかけて直す価値があるのかと・・・
で、今回生まれて初めての新車になったわけです(そう、ず~っと中古ばっかだったし

最近はホント暖かかったですね~
でも、今日は寒い?です。
暖かい日に慣れてしまって、ちょっとでも曇ってたりすると寒く感じてしまう・・・
贅沢な体になってしまったわ~

返信する
Unknown (せっちゃんへ)
2008-03-19 16:28:14
新車なんて、ホント初めて乗るんですよ~!
だって最近の中古車って高くないですか・・・??

ここ何週か、車のない生活をしてますが、本当に大変だし、つまらないですよ~
「車なんてなくたって」と思ってましたが・・・やっぱりダメですね~

せっちゃんは動かなくなることはないでしょう!
私と一緒で毎日ガソリン満タンだから


返信する
Unknown (べ☆アママ)
2008-03-20 10:51:18
すごいっ
新車ですかぁいいなぁ~いいなぁ~
新車来たら~是非!!是非!!一緒に遊びませんかぁ?(それまでに、べっつん治るかなぁ
前向きに~ご検討くださぁ~いっ

昨日~今日と肌寒いんですが、
春はそこまで近づいて来ているんですねっ
もっと~暖かくならないかなぁ~
返信する
Unknown (ベ☆アママさんへ)
2008-03-20 11:32:56
いいですね~ 遊びますか~!
ただ、ウチの、のくちん・・・凶暴なんで・・・
心配なんだけど・・・
大丈夫かなぁ・・・

ホント、昨日、今日と肌寒いですね
パッとしない天気だし・・・
平年並みの気温なんだろうけど、暖かい日を経験してしまうと
余計寒く感じるよね~
ホント、ホント早く暖かくなれ~
返信する

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事