S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

ぴかぴかコンロだ。

2010-08-20 16:33:12 | Weblog
今の日本はクーラーがないと死んじゃうぐらいの亜熱帯になってしまった。

低所得者といわれる人たちが冷房がないために熱中症で死んでしまうなんて・・・・

アパートの部屋ごとにクーラーで冷房をきかせなければ命にもかかわる、密集した住宅街でどこもクーラーを使えば必然的に外はヒートアイランドで街はもっと暑くなる。

野良猫なんて生きていけないかもしれない。

クーラーを使えば外も涼しくなったらどんなにかいいのに・・・


お昼寝してしまうときだって、夜寝るときだってクーラーを入れないとそのまま熱中症で死んでしまうなんて昔だったら考えられないことだ。お年寄りには考えもつかないかもしれない。
それにクーラー嫌いの人もたくさんいるし・・・

いやだな、いいかげんほっとする風がふいてほしい。
真夏の空はもう見あきるほどうんざりしてきた。


その猛暑の中高校球児はすごい体力だ!


我が家も冷蔵庫の氷がどんどんなくなる。せっせと製氷機に水を入れている。

いえを建ててから26年もたってしまった。とうとう台所のビルトインコンロとオーブンが寿命がきて、ガスがなかなかつかなかったり、すぐ消えちゃったり、一つを使っているともうひとつがつかなかったりで、新しいコンロとオーブンに変えた。
ネットですごく安くなっているのを見つけて、地元の業者さんが設置工事をしてくれた。
新しいコンロはすごく快適!押せばすぐつく!(当たり前か・・・)

料理が楽になった。その上中華料理の炒め物につかえる高火力もついてる。
うれしい、

4分の1世紀をがんばったコンロとオーブンもよく働いてくれたなあ・・・
一体何回分の食事を作ったんだろう?

せまい台所だけど、新しいコンロとその下についているオーブンはピカピカしている。
このせまい台所で泣いてたり、笑ってたり・・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫だって熱中症になる?? | トップ | 雨降らないかなあ・・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事