パンツァーごー

猫さんと賭け事と時々プラモデル

土日競馬 回顧。

2015-02-22 19:22:46 | 日記
資金が少ないのに、それをさらに割いて小張りに張って負け。そのパターンを打開するには、やはりレースを絞って資金を全力で投入するのがいいと思った次第。

土曜はウズウズと早い時間のレースを見送って、メインのダイヤモンドステークスへ。
ここも資金が少ないと一発を狙いたいばっかりに、馬券をひねてしまうパターンだったけど、安くても的中率を重視して勝負。

軸は2番人気のファタモルガーナから。前走のステイヤーズSを2着。長距離は能力を発揮するだろう。戸崎Jも心強い。
相手には人気所もいれつつ、HB新聞からカムフィーという馬を推していたので入れます。

結果は一番人気のフェイムゲームが連覇。2着に狙ったファタモルが入って3着にカムフィーで馬券は6.780円と思ったよりつきました。カムフィーは取り捨てを迷ったけど、HBから入れておいてよかった。



日曜はメインまで我慢できずに平場のレースを、いつものようにワゴム鉄砲のように撃つが外れ。
これはいつものパターンになると、メインを先に買う。

フェブラリーは別記したけど、もうひとつの小倉大賞典は、近走の安定感とHBからレッドレイヴンを軸に据えるが、まさかの敗退。3着は外すまいと思ったけど惨敗でした。

勝ったのはさすがのカレンブラックヒル。
2着のコスモソーンパークは相手筆頭ぐらいに見ていたけど、3着のダコールを蹴ったので馬券は外れて納得。
さすがにこれを拾うぐらい余裕はないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第32回 フェブラリーステーク... | トップ | 第89回中山記念(GⅡ)1800芝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事