UK DIARY

不定期更新日記 from ロンドン。

38w!

2009年12月31日 | Pregnancy
クリスマスも終わり、気づけば予定日まであと10日!2009年ももうすぐ終わりですね~今年は本当に色々なことがあったなぁ。

クリスマスは自宅で夫両親と4人で楽しく過ごしました♪初めてターキーを焼いたのですがスタッフィングもトリミングも全部うまくいって大成功でした☆
プレゼントは、ことしはオットからかなりジェネラスなプレゼントの数々をもらい、GAPとユニクロの服を数着しか買ってあげなかった自分が情けなくなったくらいです・・・。誕生日に奮発しよっと。

最近出費が激しいのにまぎれて、古くて調子の悪かったラップトップとカメラを買い換えることに。カメラは早速届いたので使っているのですが、やっぱり全然違いますねー特別高いものでもないのですが、さすがに5年前のモデルよりかなり進歩しているみたい・・。babyが産まれる前に使いこなせるようにならないと♪

babyといえば予定日まであと10日です!いつになるんだろう・・。けっこう毎日ドキドキしています。年内ってことは多分ないだろうけど、確実におなかが下がっているのがわかります。



38w4dのおなか。
体重は9キロ増・・。このまま10キロ増までいくのかな。

今日は泳ぎに行った後、病院へ行ってTENS machineを借りてきました。30ポンドのデポジットを支払い、返すときに15ポンド戻ってきます。



効くといいな。






The Brockley Mess

2009年12月22日 | London
NCTのantenatal classで知り合った人たちと、朝からカフェで再会してきました♪
ラッキーなことにみんなすっごくいい人たちで波長が合う感じ。

次に会うときはみんなベイビー連れなんだと思うと不思議な感じ。
今日はここで会ったのですが、いいカフェでした!ギャラリースペースもあり、おしゃれだけどリラックスできる雰囲気が気に入ったな~
値段も場所柄もあってかすごくリーズナブルだったし、ケーキや食事も美味しそうだった♪私はコーヒーしか頼まなかったけど、次回はぜったいフレンチトーストかスコーンを食べにいくんだ。

ところで今日も雪の降ったロンドン。
可哀相なオットはElephant&Castleからいまも歩き続けているらしいです。
電車もバスも麻痺状態みたいです。あぁかわいそう。歩くような距離じゃないんだけどな・・・・。

明日の交通機関も乱れまくりそう。
これだから雪に慣れていない国っていうのは・・・・

2009年12月20日 | Everyday life
最近のロンドン、寒いです。
雪もこんなに降っちゃって、今年はもしかしたらホワイトクリスマスになるかも。

こうも毎日寒いと出かけるのもイヤになっちゃうけどそうもいってられないんで
けっこう歩き回ってます。最近仕事してないんで運動不足気味。

それにしてもなんでこんなにベイビー用品って必要なの?
ネバーエンディングってかんじ。


36w

2009年12月18日 | Pregnancy
36週も後半に入りました。今はベビー用品、出産用品などの買い集めに大忙しです。先日midwifeとのアポイントメントに行ってきたのですが、ベイビーのポジションもよく、とくに問題なし☆

ただ、クリスマス~年末をはさむので、本当だったら2週間後のはずの検診が1月7日までないことに!その前に生まれちゃうかも。
気がついたら後3週間ちょっとで予定日。土曜日からはfull term、つまりいつ生まれてもおかしくない時期にはいります。
まだモノがそろってないから、まだ、お腹の中で待っててね~

お腹は確実に成長中。+8キロです!!




ほら、おおきい・・・

今年は特別な1年だったのでクリスマスツリーは生で購入♪


きのうやっと飾り付けしました~♪


やっぱり生はいい。




がんばれダーリン

2009年12月16日 | Everyday life
IKEAに注文していたwardrobeがこの前届きました。
私たちのベッドルームには大きすぎて置けないので、しょうがなくナーサリーにおくことに。

毎回そうなんだけど、IKEAのものを組み立てるときって、毎回、喧嘩っぽくなるのはなんでなんだろう。



でもこの日は後半かなり頑張ってくれて、ドアの取り付け以外は完成!

ちょっと間違ってるところもあるけど、よくやった。


Freebies& 35w♪

2009年12月11日 | Pregnancy
もうすぐ36週に入ります。ここのところ夜が寝苦しくて、トイレも近くなったので夜通しで眠れた日はないです・・・
あと、やたらと疲れやすくなったので街に出かけても数時間で用事を済ませるようにしています。まあ、それ以外は体調良好ですね。




こんなに大きくなりました。まだキックも激しくて、この前なんて動くお腹を見ていたら、ひじか、ひざと思われる突起物が横腹から出てました。おもしろかった~

最近は両親学級やら母乳教室、病院ツアーや水中分娩講座とかなり忙しいです。
まあそのおかげで色々学べてありがたいですが。

今日はArgosでこんなにfreebiesをもらってきました♪
登録してあるwebsiteからクーポンをプリントアウトして、お店に持っていけば無料でもらえるgoodies☆
宣伝のチラシなんかもたくさん入っているのですが、ベビー用品やマタニティグッズのサンプルがたくさん。




こういうのちょっとうれしいですよね~


long weekend♪

2009年12月08日 | Everyday life
先週末は、オットが金曜オフをとって、義理両親宅&義理妹宅へ1泊ずつしてきました☆

Easterぶりにあう甥っ子たち(3歳半と1歳半)はすさまじい成長ぶりでしたが相変わらず可愛かったァ。
とくにびっくりしたのはもう上の子がしゃべるのなんのって。すぐに私の英語を超してしまうんだろうなー。もう超されてるのかも。

今年は義理父65歳&義理母60歳になるなんだか特別な1年なのでオトナだけでランチにも行きました。Wellsのわりとど真ん中にある小さくてカジュアルなレストランだけど、すっごく評判がよくって料理の批評家が「ロンドンからはるばる食べに来る価値がある」っていってたくらいだったので期待していました。



スターターにりんごとceleriacのスープ。すっごい熱くて舌がやけどしそうになりましたが美味しかったです。



メインはターキーにしました。polentaのうえにキャベツとターキーが重ねられていて、小さくきったベーコンとchesnutも入っていました。
今まで食べたターキーの中で一番美味しかったけど、強いて言えばソースがしょっぱかったかな。



この時点でかなりお腹一杯なのですが、デザートを抜くのは惜しい気がして、パンナコッタを頼みました。重すぎず、ちょうど良かったです。

みんなこのあとにチーズコースまで食べていたけど、私はパス。本当におなかがはちきれんばかりでした。

他の人たちが食べているものもどれも美味しそうだったので、機会があればまた是非行きたいです。値段もすごくリーズナブルだし。

みんながそろうのは今年最後だったのでかなり長居しちゃいました。本当に楽しかった~♪