NOKENOネコのカラオケランキングバトル研究

カラオケランキングバトルの点の出し方や、ニックネームの不思議。
ランキングの不思議を自分なりに考えて書いてみます。

騙される中国人 恐るべき情報操作 天安門事件を知らない中国人

2019-06-11 04:53:55 | 日記

(天安門事件を知らない中国人 情報操作の恐ろしさ 独裁を目指す指導者は同じやり方をする。)で書いた文章が全くヒットしないのでもう一度題を変えて載せておきます。

 天安門事件から30年になるそうです。人間バリケードを作るデモ隊を政府の戦車がひき殺していく映像が頭に刻まれています。こういう映像が世界に発信されたのは奇跡かもしれません。この天安門事件の数十倍・数百倍の殺戮が映像も無く闇に葬られていることが考えられるからです。中国人の多くがこの天安門事件を知りません。中国政府は歴史的に正しかったと主張していますが、国民のほとんどがこの事件を知らない(隠蔽)を正しいと言えるのでしょうか。人民を騙して誘導するやり方は恐ろしいことです。貴方が何もしていないのに突然殺人犯として逮捕され死刑になっても誰も疑問も持たないの世の中なのです。

 偽装共産主義国家(共産党を名乗っていますが、共産主義とはかけ離れた独裁主義国家)は人民の為の政府でなく、権力者の為の政府であり国家です。

 人権は守られず、事実真実も伝わらない社会です。権力者の意図に沿って仲間だけが出世し仲間だけが富豪になる。
 
 政府の決めた情報は仲間に先に伝えられ、株価に影響のある情報も仲間だけが先に握る。政権仲間だけが大儲けできる株売買。

 新しい事業、補助金・助成金の出る事業なども仲間に先に伝えておけば準備も万端、悪い奴ばかりが、福祉事業・教育事業などに参入して、(老人や子供たちの幸せ)の為の事業ではなく、仲間の利益と名声の為に莫大な国のお金が注ぎ込まれる。

 従業員は安く使われ、質の悪い者ばかり。従業員に殺されても隠蔽されて事件にもならない。

 
 テレビにもネットにも載らないので、政権仲間の悪事はやり放題。恐ろしい国ですね。

 おまけにすべての人民の携帯電話は通信傍受のような手法ですべての情報を盗み取られており、会話も映像も画像もメールも盗み見られています。情報を握れば管理するのは簡単です。

 対立する者は孤立化させ追い込む。悪口・誹謗中傷を広め、職を奪い、追い込む。誰も政府に逆らえないような状態が作り出されています。

 指導部が軍事費に金を使いたければいくらでも使えるのが独裁国家です。逆らえば失脚させられ、秘密裏に葬られます。誰も逆らえない状況です。

 
 権力者・指導部の決めた枠の中で、国や権力者に逆らわないで生きれば、ある程度の自由が与えられ、生きてゆくことは出来る。そんな国家・偽装共産主義国家中国。指導部にはますます権力が集中して、やりたい放題で抑えが効かなくなります。

 権力が集中すると誰でも抑えが効かなくなり、異常な方向に向かってしまいます。真実・事実が伝わっているか注意深く監視しましょう。不自然なことに気づいたら声を上げましょう。書き込みをしましょう。どこの国でも同じです。
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 説得や話し合いをしない警察... | トップ | 警視総監の始球式を褒めたた... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事