西南フットボールクラブジュニアブログ

福岡市早良区百道&野芥、西区愛宕浜を中心に活動しているサッカーのクラブチームBlog

2018/5/29 練習風景~

2018-06-12 23:57:23 | つぶやき
5月末からの練習風景~振り返り編


◆5月29日(火)~ 野芥コース



この週末、野芥小学校運動会を控え、テントが。梅雨入りが例年より早いらしい・・・・先生方も天候の心配までしなくていけなくて大変だな。


◆5月30日(水)~ U12クラス&野芥コース





お馴染みの西部運動公園での練習。ゴールがたくさん使えるのでGK練習の意味も含めてシュートたくさん打とう!


◆5月31日(木)~ U12クラス

写真ナシ。。。。

センタリングやシュートトレーニングを行うも・・・・あまりにもキックの精度&威力が。。。。。

知ってる?

サッカーって・・・・

ボールを蹴るスポーツやよ?笑


◆6月1~3日

この3日間は運動会準備や運動会のため完全休みでした!


◆6月5日(火)~ 野芥コース



外は雨雨雨雨・・・・・・・


先週金曜日も休みにしていたので、身体を動かす程度に自由参加で遊びました!笑





ひたすらバスケ。。。笑

もぉ~そうとうウケたな。

ダブドリ、トラベリングは当たり前で、しまいにはボールを抱えて走り出すメンバーも。笑



サッカーとおなじ!

シュート・・・・・・何度打っても入らない奴はやっぱり入らない??笑


◆6月6日(水)~ U12クラス&野芥コース





U12クラスはひたすらシュート、シュート、シュート・・・・・







野芥コースは各学年に分かれてベーシックなトレーニングを中心に!


梅雨の合間の貴重な雨降らずの練習でした。



◆6月7日(木)~ U12クラス







ちゃんと走れないので、まずは走る練習。。。笑

やっぱりフォームがむちゃくちゃな奴はスピードには乗れず。



◆6月8日(金)~ 野芥コース





車の中から、ヒョッコ・・・・間違ったコッソリ見ていたら・・・・・

お!

さすが上級生5年生。

自転車の置き方が悪いからと言って、自分たちで人の分まで並び直していた。









梅雨なのに何とか練習できていることに感謝!!!!!

でも・・・空の雲行きは怪しかったなぁ。。。。。。



◆6月11日(月)~ 百道コース

雨天中止・・・・残念!



◆6月12日(火)~ 野芥コース



火曜日は低学年を中心に体育館でのトレーニング。

アジリティを上げたいので、まずは動き作りから・・・・・・

俊敏に動けるようになれればいいな~。。。










そんなこんなな練習風景でした!


随分はしょっちゃいましたが・・・・・笑








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2018/6/9~10 早良支部U-10... | トップ | 2018/6/13~15 練習風景 »

つぶやき」カテゴリの最新記事