西南フットボールクラブジュニアブログ

福岡市早良区百道&野芥、西区愛宕浜を中心に活動しているサッカーのクラブチームBlog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018/5/19 福岡地区U-12リーグ1部

2018-05-23 23:55:21 | 大会結果
5月19日土曜日、西部運動公園にてU-12リーグ1部が開催されました。



【結果】

◆西南 1(0-0,1-1)1 今宿




現在の状況はコチラ↓





もはや風物詩になりつつあるこの対戦カード(笑)




毎回いろんなドラマを魅せてくれるこの両チーム。

さて本日は!?





お互いボール保持時間を作ろうと同時に当然相手の保持時間を削りに行く。結果、プレスの掛け合いの応酬。

そんな中、後方より組み立てようとトライする我がイレブンだったが、横パスが多く、また足元へのパスが多く、なかなか効果的に前進できずに終始。。。。。



出し手が観ていない、ボールの置きところが悪く選択肢がない、そして何よりもボールをつなぐことが目的になっている又はパターン化している風な局面が多く見られた。

受け手は観ていないので自分一人のタイミングや都合で動きもらおうとする。動き出す位置も相手の前から。何よりも動き過ぎ。ココ!というタイミングで動き出さないとね。




まぁ課題は山ほどあって、一気に解決・・・ということはできないので1つずつ1つずつ・・・ね!






前半はお互いそんなに決定的なチャンスもなく消耗戦の感が拭えない展開。

後半は残り5分となったころ、CKのチャンスにいつも通り(笑)上がっていくGKを尻目に、精度の欠いたキックもあって大カウンターを受け無人のゴールに・・・・・で失点。

あぁ・・・今日はこんなドラマの幕切れか~と思っていたら、CKの際、いつもの彼からしてみれば「ミス」に値するであろうキックに終わってしまったそのワンプレーを取り戻すかのようにロスタイムにPKをゲットし、自ら蹴り込み同点ゴール!

勝ち点0から勝ち点1となりました(笑)




相変わらずの勝負強さ?で同点、引き分けにて終了。





次節は6月に入ってから。

ちょっとここまで3月の終わりから突っ走ってきたので、少しゆる~く良い意味で緩んでみようっと!笑





いつも張りっぱなしじゃね・・・・ワラwwwwww




次節をお楽しみに!!!!
























ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2018/5/17~22 それぞれのト... | トップ | 2018/5/19&20 第三回アビス... »

大会結果」カテゴリの最新記事