西南フットボールクラブジュニアブログ

福岡市早良区百道&野芥、西区愛宕浜を中心に活動しているサッカーのクラブチームBlog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018/5/11 練習風景~野芥コースより

2018-05-11 23:12:48 | つぶやき
5月11日金曜日、金曜日は野芥コースの練習担当。





最近、金曜日は2&3年生を受け持つようにしている・・・・1つ学年が上がって、ちょっとずつその成長を確認しながら、そして更に成長できるように促すために・・・・









最近自分の中での流行りのパノマラモードで撮影!笑wwwww



良い天気に恵まれ絶妙の夕方、サッカー日和。





今日は2年生のみを集中的に担当。



どーも、ボールを扱う以前のところ・・・・・



動きがギクシャクしているので、ボール扱いと同時進行で動き作りにも!





この時期、この年代は、発育発達のスピードの関係で、どうしても「見た目」にもその動きには差を感じられてしまう。でもそれは当然「個人差」があるので、ダイジョウブ、問題なし!

いかに指導者が、子どもたちの興味をひくように、面白く、楽しく、取り組ませることができるかどうか。





低学年はとくに「自分を見て欲しい」願望が、もう・・・それはそれは表にめっちゃくちゃ表現してくるので、ある意味、こちら側が良くすれば良くなってくれるし、こちら側があまりノレずに指導すれば子どもたちもノラずの動きしか表情しかしない・・・・ある意味「鏡」だね!笑




でも上級生の「オジサン」たちに比べて、ヘンな動きすら可愛く見えるな。笑






み~んなを、もっともっと良くしてあげたいな~!!!!

頑張ろうっと!!!!!














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2018/5/3&4 今宿ワールドフッ... | トップ | 2018/5/12 終日サッカー日和... »

つぶやき」カテゴリの最新記事