幸せに思う事

日々の暮らし

季節感無視「風物詩が薄れて行く〜」

2020-03-31 | 日記
桜の蕾も色づいて来たかと思ったら、
蚊のお出まし...
玄関のドアノブに吊るして置いた蚊除けの効果が無くなったのでドラッグストアへ。


昨日は一昨日の雪で寒かったけれど、
ドラッグストアの棚に季節度外視の
冷やし中華を発見!
冷やし中華愛食家の私は、勿論躊躇せずにカゴに入れる。

ヒーター温々の中での冷やし中華は、
クーラーの中で食べるよりも数倍美味しい気がした。

やっぱり冷やし中華(乾麺)の王道は「マルちゃん」だよね。
子供の頃は長方形の袋だった気がする。
脇役のふりかけが堪らないのよね。
スープはお水で薄めるタイプだったんじゃなかったっけ?
などと、思い巡らしながら味わった。

3食入りの生麺タイプは、一人暮らしにはチョット持て余すけど、乾麺だったら保存も効くしね。
という事で、
今日、3袋買い込んじゃった、うふふ。



冷やし中華が売り出されると、
「夏だなぁ」って感じる事も無くなっちゃうんだね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモーヌ・ヴェイユと工藤信... | トップ | こだわりの嗜好品「珈琲」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事