幸せに思う事

日々の暮らし

「娘よ」@下高井戸シネマ

2017-07-25 | 日記
あまりの衝撃的な予告編と
日本初のパキスタン映画という触れ込みに
「絶対、観なきゃ!」
それに、最近仕事でパキスタンの方とご一緒したばかり。

パキスタンと聞いても、インドを除いて
バングラデシュ、アフガニスタンがごちゃ混ぜになってしまって、ピンとこない。

要塞なのであろうか、細い迷路のような
小道を逃げ惑うシーンが印象的だった。
これには、いろいろな意味合いを含んでいるんだろうと感じさせる。

ラストは、
ラビリンスに迷い込んでしまった人生から抜け出す瞬間の暗示。

決して、ハッピーエンドではない。
一つ一つのシーンから、様々な問題定義がうかがえる。
それは物語でなく、実際起こっている現実だという事を気づかされる。

それにつけても、私は衣装の刺繍に釘付けになってしまった。

下高井戸シネマ
毎週火曜日¥1000(#^.^#)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の憩い術@谷中ビアホール... | トップ | 密かに反省  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事