二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

淀みの人々[ 昨日][今日]

2012-08-19 23:16:48 | 遠出・交流
入道雲。


●昨日

mixiで見つけた「江戸川乱歩オフ会」に参加。

見よこの表札!
池袋の立教大そばにある乱歩邸を外から見学し、古本屋をちょっと眺めてから飲み会。

二十名弱の参加者さん達はそれぞれに一癖あって、非常に楽しかった。
和服の方が男女とも数名いらして眼福。
文学好きからオタク、筋少ファン、人間椅子(バンド)ファンまでいて、話しやすいことこの上ない。
何でも好きなものについて語れば、誰かが乗ってきてくれる感じ。
初対面とは思えないほど打ち解けられた(気がする)。

解散後、高円寺に人間椅子の鈴木さんの「ハードロック喫茶ナザレス」見に行こうかと思っていたけど、眠くなったので帰宅。


ちなみにオフ会前に週刊少年チャンピオンを購入。
「範馬刃牙」最終回を読んで無言に。
いや、うん……、どう思うべきかわからない。


●今日

下北沢で女子力の高いお友達とショッピング&カフェ!

古着屋さんや雑貨屋さんを巡った。
世の中かわいいモノばかりだわ…。
スカート二枚も買っちゃったけど(そのうち一枚は豹柄だ)、着るかなー。
買ったからには着ようか。

古着屋さんで働いている子も合流して、一緒にご飯。

女子会(笑)スイーツ(笑)
そんなの楽しいに決まってる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風車)
2012-08-20 01:48:06
ふふふ、たのしかったです。ありがとうございました!(^-^) 刃牙の最終回は何とも言えませんでしたねw お味噌汁作りはじめたとこは泣きそうになったんですけどw また新シリーズ続くと勝手に期待してます(^q^)
Unknown (いぬさん)
2012-08-20 08:53:44
刃牙、終わったんだ!読んでみよう
Unknown (近衛)
2012-08-20 20:48:25
 東京に住んでた頃、井の頭線沿いだったので何度か行きましたよ>下北沢
 ライブハウスみたいなところで、乞われて笛の演奏をしたことがありましたが、私が知らない間にUstreamに流れてたのには驚いたなあ(もちろん抗議しましたが)。

 スイーツいいですね。食べたい。
Unknown (マナ子)
2012-08-20 22:50:25
>風車さん
こちらこそ!可愛い服買えました~。
刃牙、ああいう終わり方しかない気もしますね。私はスカーフェイスを板垣さんに描いて欲しいw


>いぬさん
読んでみてください。
ポカーンとしますよ!


>近衛さん
下北沢、楽しいですよね。
ライブハウスたくさんありますが、笛の演奏は珍しいですね。
映像見てみたかったです(笑)

スイーツ食べようじゃないですか。

コメントを投稿