二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

我饒舌【バイト】【花見】【掃除】【大槻】

2007-03-29 23:43:52 | 大槻ケンヂ関連
●バイト。
四月からの新しい仕事の説明を受ける。
聞いているうちに、不安で胃痛。
「×百万円の仕事だから、でかいっすよー」と正社員さんがフランクにプレッシャーをかけてくる。
私がメインで、サブの人といろいろ連絡もとらないといけない。

まあ、なんだかんだ言って、できるよ!(自己暗示中)


●強風で散らないうちにと靖国神社にお花見に行ってきた。
神社の手前は、ずらぁーっと並んだ屋台が壮観。
“おやき”を、二個買ったら一個オマケしてくれた。

屋台を通り越して境内に入ると、桜が見頃。
ほのかに桜の香りもして素敵。
お参りして、人様の書いた絵馬を眺めた。

夕方で感傷的になっていたせいか「家族みんな健康で」「おじいちゃんが元気になりますように」みたいな絵馬を見て涙ぐんでしまった。
なんか、人間のいじらしさ、みたいな物を感じて。

しかし「母のような女性と結婚したい。父のようにお金持ちになりたい」という三十歳男性の絵馬を見て、若干引いた。
さらに、子供の字で「またバスが好きになれますように」というので和んだ。
一回嫌いになっちゃったの?

夕飯、お好み焼き。
炭水化物うめー!


●部屋の掃除。
聞かないCDを捨てた。
聞かないのいっぱいあった。
なぜうちに、ラッパ我リアが?
ダイヤモンドユカイ捨てちゃえ~。
昔、肩抱いて一緒に写真とってもらったのに。
ごめんなさい。


●筋肉少女帯が少女帯と略される昨今、オーケンもテレビのテロップで「大ケン」と表記されていた。
当たり前だと思っていたことが当たり前でない世の中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿