二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

こむぎごな[ 夢][生活]

2014-12-20 23:51:21 | 
●夢

学校の校庭みたいなところにいる。
上空を鶴が5羽飛んでいくが、5羽の足がビニタイの長いので結びつけられている。
可哀想だと思って、降りてきたところをそのビニタイを切って外してやった。

場面が家のなかに変わって、鶴の1羽がモデルの井浦新の姿で訪ねてくる。
粟やヒエを混ぜた物をスプーンで食べさせてやるが、噛まずに飲み込み(鳥だから)むせる。
人の姿になった時は噛むということをしろ、上顎と下顎に食べ物を挟んで10回ぐらいぶつけるのだと言ってきかせる。


という夢を見た。
助けた鶴が美男になって戻ってきたのに餌をやる、というのが起きてからじわじわ面白くなった。


●生活

『ムシユヌン』読んだ。
面白い!
が、ちょっと期待しすぎたかも。
でも続きが気になる。

夢中で読み終わったら、猛烈に眠くなってそのまま寝た。
あんなにぐっすり寝たこと最近なかったかもしれない。
起きたら頭がさっぱりしていた。

起きてからけんちん汁と、リンゴとクルミのケーキ作った。
そろそろ危ない里芋とたくさんあるリンゴを消費。
けんちん汁は普通、ケーキはきたな美味しくできた。


夫がちょいちょいベタな善行を働いている。
この間は車道に出ていこうとする幼児を止め、今日は雨のなか転んだお婆さんを家まで送ったらしい。
『鬼灯の冷徹』の金太郎さんを彷彿とさせる。
昼から寝ている私の布団に湯たんぽも差し入れてくれた。
なんと的を射た親切だろう。

自慢してみた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿