二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

科学とそうでなし[ 生活][神保町]

2014-10-26 20:49:21 | 本・漫画
夜市。


●生活

昼過ぎまで何となくだらだらと。
家事や勉強をもっとシャキシャキこなしたかった……と夜になって思う。
この間買った漫画を読んだり、植物を見たり。

でも一応、布団を干して、衣替えをした。
出したばっかりの秋冬服を着たらまだちょっと暑かった。


個人的に挑戦した格好。
この真ッ黄色のタイツが一度も満足いくように着られた試しがない。
紺や黒とあわせても浮くので、むしろ、と上も黄色にしたら、赤いバッグとあいまって“凄い”感じになってしまった。

その格好で新宿へ。
友人のお店に行ってみたけどやっていなかった。
マルイの花屋にウスネオイデス、キセログラフィカ(エアプランツ)とオブツーサ(多肉)があって、気になったけどやめておいた。
キセログラフィカを腐らせたりしたら残念すぎる。


●神保町

17時過ぎに、今週末が古本祭りだったことを知り、慌てて神保町へ。
お祭りはもう終わっていたけど、青空古本市は開いていたので、一通り眺めてきた。


アシモフの黒後家蜘蛛の会全巻揃い買っちゃった。
あとヴァン・ダイン(何故かもってなかったカナリヤとグリーン家)。
ラブクラフトアンソロジー(後書きで自分のクトゥルフグッズを自慢する訳者)。
文豪怪談傑作選は泉鏡花のと、柳田國男なんかの作品もあるアンソロジー。
全体にマンネリながらも満足な買い物。
モーパッサンが多少目新しいか。

「ティランジア・ハンドブック」という絶版本を探していたけど見つからず。
また今度ゆっくり探しに行こう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウイング・シープ)
2014-10-26 23:40:39

持ってはいるけど、読んでいないヴァン・ダイン。。
グリーン家と僧正だけは読んで面白かったのですが、なかなか他に手が出しづらい感じがヴァン・ダイン。苦笑。

ケンネルが犬小屋って意味だと最近知りました。(笑)
Unknown (いぬさん)
2014-10-27 06:23:52
趣味な本だなぁ( ´ ∀ ` )

いいですねU+2669
Unknown (奈奈)
2014-10-28 08:50:54
>ウイング・シープさん
私も、持ってはいるけど滅多に手の出ないヴァン・ダイン……(苦笑)
読むと面白いんですけどね(初期作は)。

ケンネルとかかぶと虫とか、結構意表をついたタイトルですよね。


>いぬさん
ほんとに趣味の本ですね(笑)
なかなか新しいジャンルに手が出ず。

コメントを投稿