二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

出入り自由[ 会社][電車][掃除]

2014-12-28 23:02:35 | 大槻ケンヂ関連
ジェシカ・シンプソンのポーチって、なんでこんな物が。


●昨日

会社の仕事納め。
それほど立て込むこともなく、平和に済んだ。

昼休みに定食屋入ったら隣の席に部長と課長ともう1人社員さんがきて、おろおろした。
おろおろした結果、本をガン見しながら食べてそそくさと立ち去る、という、アレな態度。
会話に混じるわけにもいかないし。

夕方から納会。
業績がよかったとかで、ちょっといい寿司がでた。
寿司うまいうまい。
余ってるカレンダーももらった。

さあ、お休みだ!
会社においておくエアプランツ大丈夫かなー。


吉祥寺へ移動し、電車のライブ!
混んでて立ち見だ。
会場のスターパインズカフェも数年ぶり。
ここ来ると渋さ知らズの白塗りダンサーがうねうね踊ってたの思い出す。

電車はゆるーい雰囲気、と思いきや、音は案外ハードだった。
ベラのギターもかなり好き。
なんか、オーケン歌うまくなってる?と思った。
電車の曲にあった歌い方になってるというのか、力抜けてて、決まるとこ決まってて。
昔(10年前だから本当に一昔前だ)は、もっと四苦八苦な感じだった気がする。

MCはゆるっゆる。
ツアー中、オーケンのおじいちゃんぶりがひどかったらしい。
ベラとオーケンのフィギュア欲しい。
ポンプさんの声は聞いてて耳が気持ちいい。

サトケンさんのベースソロ(!)CD購入。
サインと握手してもらった。
ベースってこんなにいろんな音するんだ。
オーケンのチェキ買ってみたら可愛くない写りでがっかり。

しかしまあ良いライブ納めだった。
包丁と饅頭!が、今年の最後の曲。
今年の最初はなんだったろうな。水戸さんかな。


●今日

さて、大掃除!
まともに家にいるのが数日ぶりで、大掃除の前に普通に家が汚い。

洗濯2回して、風呂場の排水口とか窓を拭いて、古い化粧品や薬をどっさり捨てた。
ご無沙汰してる友人に手紙書いて、来年のライブのスケジュール見て、など。
テキパキやればもっとできただろうけど、引っ越しの時以来気になっていた古いものを捨てられたから満足。

夫は昨日から熱だして寝込んでいる。
お粥作ったらすごい増えて焦った。