二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

30近いんだぜ[ 生活][新宿]

2011-07-10 22:01:39 | 遠出・交流
三越のライオンが物産展のマンゴーゼリーもたされてた。
かわいい。


●生活

昨夜。
髪が茶色いのに眉毛が黒々してて嫌だった。
ので、ライブ後の勢いで短く切った。
「私は眉を剃って!」と詩人オウムの世界を歌いながらザクザクいった。
ら、もう手のつけようがなくなったので笑って寝た。

朝起きても何も解決していなかった。
関係ないけど台所を模様替え。
ちょっと片づいたじゃない。

ブログのコメント欄で美容部員さんに切ってもらえばいいと知ったので新宿へ。


●新宿

美容?デパート?……伊勢丹?
と思って伊勢丹に行ってみるも敷居が高すぎてすぐ諦め。
(ヤジロベーがフリーザに勝てるかよ!)と謎の逆ギレ。

三越には眉毛ケア専門のカウンターがあったものの
「すみません」と二回言って気づかれなかったので(私は声が小さい)心が折れた。

消耗したところで目に入ったのはマツモトキヨシ。
マツキヨでも各ブランドがメイク相談をやってたのを思い出した。
資生堂のお姉さんに
「あのあのきのうかみをそめてまゆもいろをあのあのあの」
みたいなことを早口な小声で伝え、なんとかしてもらった。
眉毛マスカラという物を購入。


あともういろんなことがあったけど、書くの疲れた。
・献血にいったら成分が足りなかった(誰のやくにもたてない私…と不要な一落ち込み)。
・モンスナックのカレー。
・電気屋に行って、ポメラという物を買った。
・ルミネとユニクロでワンピースとズボン買った。
・夜道で箱男?を見た。
上半身をダンボールに入れて歩いていく人。
コメント (4)

20110709特撮[ ライブレポ]

2011-07-10 16:17:00 | 大槻ケンヂ関連
相当久しぶりに来た渋谷O-east。
六年だか七年だかもっと前か、特撮のライブで知り合って以来のナッキーファンの友達と待ち合わせ。
物販でデス市長Tシャツとリストバンド購入。

イーストは横に広くて見やすい。
真ん中の三列目くらいに入れた。

セトリは新宿LOFTと一緒+1曲(マリー)。
あと、私、LOFTのライブレポにヨギナクサレのことを書き忘れていた。
LOFTでもシュプレヒコール!って言った覚えはある。

5年後の世界
オムライズ
ヤンガリー
(MC)
人として軸がぶれている
ロードムービー
アングラピープルサマーホリディ
(MC)
文豪ボースカ
パティー・サワディー
ケテルビー
(MC、メンバー紹介)
ルーズザウェイ
ロコ思うままに
アベルカイン
バーバレラ
戦えヌイグルマー
林檎もぎれビーム
テレパシー
(アンコール)
霧が晴れた日
空想ルンバ
ヨギナクサレ
身代わりマリー
綿いっぱいの愛を


MC等。

・若い男子がガーッと盛り上がるのが見てて気持ちいいのか、オーケンが全体にニコニコしてた気がする。
カメラが入っていたからか最前と握手なども。

・今回もやたらと
「こっち(ステージ)はこっちで楽しみ、そっち(客)はそっちで楽しみ、互いにフィードバック」と、
「ソリッドでシンプルな!」を押すオーケン。
が、ライブ後半になるにつれて"シンプル"が出てこなくなる。
「ソリッドで、スポーティーじゃなくて、なんだっけ、えー…(MC表読む)」みたいなのが時々。

・しゃべらないと言いつつマキタスポーツの結婚式での小話などを差し挟んでいた。
詳細はエッセイなどで書くとのこと。
そしてその小話のあと「みんななんか話ある!?ないでしょ!?俺はもうひとつあるんだな~」と。
近所のボケ老人との心温まる?交流の話も。
すごい面白かったけど、これもたぶんオーケンがエッセイで書くだろうからここで書かない。

・ロードムービーの最中、なんだかうろうろするエディ。
歌ったりしてたのかな、本当にただうろうろしてただけ?
そしてステージ後方の変なところで立ち止まる。
その横に寄ってって、並んでチラチラとエディの方を見つつ、なんか微妙な笑顔で歌い続けるオーケン。
あれなんだったんだ。
二人とも棒立ちなのが、"カラオケの最中の男子"みたいでかわいかったが。

・ナッキーはライブ前に「ビール飲みたい」と言ったら、有松さんに(!)「今日はダメだよ」と諭されてしまったらしい。
もごもごと「でも、俺、ストーンズ……」とか言い訳してたらしい。
そのエピソードをオーケンにばらされ、さらに「あなたのどこにストーンズが!」言われて恥ずかしがってたとこがちょうかわいい。

・エディはライブ後、15分くらいで帰っちゃう。
竜さんはジバンシーのハンカチを持っている。
「特撮と確変って似てるよね、硬そうな感じが」とザックリしたこと言う有松さん男前。

・ボースカ~ケテルビーあたりのオーケンの挙動が不思議だった。
ブーとの話芸がまた妙に上手いし。
そしてブースカに帽子をかぶらせるかなんかしてるうちに、パティ・サワディーの歌詞を思い切り飛ばして苦笑い。
ケテルビーの前奏中にはプロレスラーっぽく水を霧にして吹き出すも、そのあと自分が濡らした床を一所懸命に雑巾がけ。
ケテルビーはボーカルがやることないって言ってたから、その対策だったのかね?

・今回のロコは、人生でも十数回目の入り込み具合。
「俺ミーシャかなと思った」

・アベルカインの前に「お前らは馬か!…ちがった犬だ犬だ」
って苦笑いしていたのは素の間違えだったのか、そういうネタだったのか。

・LOFTとセトリまったく一緒か…とちょっとがっかりしていたら、アンコールでマリー!
嬉しかったー。
そして綿いっぱいで終わり。
名古屋と大阪はおそらく行かないので、これで終わっちゃった。
もっとやってほしい曲ある。
年一回くらいでいいから続けてほしいな、特撮。


でも来週は筋肉少女帯だ。
コメント