二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

くちゃくちゃ【掃除】【実家】

2007-02-03 22:57:53 | 日記
●掃除の途中でやんなっちゃってどうしよう、の図。
本を整頓しようと全部棚から出した、一番汚いところでやる気なくなった。
何とかしないと立って半畳寝て一畳の、寝るための一畳が確保できない。

第一に、このうち三割削減を目標としよう。
第二に、本を分類(既読、未読、学習、お楽しみ等)しよう。
第三に、美しく棚に並べよう。
第四に、売れる物は売ろう。

えいえいおー!


と、思ったら母から電話があって、祖父の命日だから実家に帰ってくるようにとのこと。
あー…、それは帰る。
帰るけど、この部屋このままは、正直気が進まないな。
何冊か実家にもって帰ってやろう。


出掛けに大家さんに聞いたら、やはりアパートに新しい人が入っていた。
でも月に一回しか来ないらしい。


●家族で外食。
鎌倉パスタという和風パスタのお店にて。
どうも一家全員それぞれの事情で疲れていたらしく、会話の乏しい夕飯。
身内だから居心地悪いわけでもないけど、静かだった。

家に帰ったら太巻きがあった。
節分なので母が作ったらしい。
しかし特に丸かぶることはせず、豆も巻かず。
今年は鬼の勝ちだな。

070202【新宿】【芸人】【服飾】

2007-02-03 00:31:51 | その他のライブ・イベント
●新宿南口にでっかいPANTA氏の看板が!
これ、そうだよね。
いつからあったんだろう。知らなかったー。
アナーキーの仲野茂氏や電撃ネットワークの南部さんのもあった。


●バイト後、お友達と待ち合わせてルミネthe吉本を見に。
去年の冬コミで隣りのサークルだった方。
お笑い&同人誌話ができて嬉しい。

出演芸人は

チュートリアル(漫才。絵本ネタ。沈黙を恐れない徳井さん)
水玉れっぷう隊、ポイズンガールバンド、功力富士彦(三組でコント。ベタベタにして水玉のアドリブ放題)
千鳥(漫才。オヌシ。途中から相方だけを笑わせていた大悟)
ハリセンボン(漫才。将来の夢。ツッコミがさまぁ~ず三村系)
オリエンタルラジオ(漫才。諺ネタ、出待ちネタ、ちょっとだけ武勇伝。生で見られて嬉しかったのと、思ったより面白かった。あっちゃんは動きのキレがいい)
休暇
ルート33(漫才。若そうなのに古い雰囲気)
井上マー(コント。面接ネタ。声が涸れてた)
ライセンス(漫才。思ったより小さい。サービスネタ)
ブラックマヨネーズ(漫才。病院にお土産ネタ。生で見られて嬉しかった。期待以上に面白かった)
笑い飯(漫才。友達が家に呼びに来るネタ。TVで見て面白いと思ったことなかったんだけど生で見たら笑えた)

TVで面白い人はやっぱり面白いし、TVでつまんないと思ってた人も生で見たら面白かったりするし、ライブはいいな。
立見は疲れたけど。


見終わったあとロクシタンで買い物して、お茶して、おしゃべりして帰った。
楽しかった~。
テンションあがってお笑いのチケット二枚も買っちゃった。


●バイトではヴォーグとかハーパースバザールとか、モード系ファッション誌を読んでいた。
暇だったからじっくり記事読んでたら、普通にバッグとか靴ほしくなっちゃった。
ガリャルダガランテという覚えにくい名前の店の、水ヘビ革のグリーンのショルダーバッグがすごい欲しくなった。
でも十万円もするから無理なの。
七回払いくらいしなきゃ無理な。

しかしファッショナブルも最先端になると理解しづらい。

「スワロフスキーに恋したシャイなグラディエーター」

というキャッチコピーの靴、買うか?


●どうかと思った。

「ツェッペリン」という名前のミニチュアダックスフント。
「アイプチ」というあだ名の女子大生。