二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

デスクトップバトン

2006-07-13 22:46:31 | 自己紹介とmixiバトン
マイミクの地めぢさんからいただいたデスクトップバトンに答えてみます。



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 ・仏陀LBL地獄

【2】OSは何?
 ・WindowsXP。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 ・もちろん個人のです。
  職場のパソコンは犬やフラミンゴやミーアキャットの写真が30分ごとに入れ替わる壁紙。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
 ・ネット上の画像を強引に拡大した物。

【5】壁紙は頻繁に変える?
 ・滅多に変えない。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 ・17個。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
 ・許せない。
  パソコンに詳しくないせいもあるけど、本当は理解できないファイルはすべて削除したいと思ってる。

【8】何かこだわりはある?
 ・特になし。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 ・本当のところ、このバトンが回ってくるまでの私のデスクトップはこんなでした。



一番上の写真が一部「やらせ」であることを謝罪致します。
あまりにつまらなかったから…。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
やってみたい方がいたら持って行ってください。

20060712下り坂

2006-07-13 00:32:22 | 本・漫画
●「人志松本のすべらない話」のDVDなど見てる。
みんな面白いけど、宮川大助が面白いな。
ほっしゃんが可愛い座敷犬にしか見えない。
この間テレビでやってたすべらない話6は、ちょっとすべってた。

こんなのを見ていると言うことは、まだ試験期間真っ最中なのに勉強への気持ちが失せてきてしまった。
でも今日もレポート2つでっちあげた。
えらい。よくやるわ。
あとはスペイン語とアジア映画と編集。
スペイン語だけはでっちあげがきかない。

大学の図書館で、美人がサッフォーを借りていくのを見た。
なんとなくドキドキするねえ。


●バイトは雑誌読みまくり。

VOCE8月号、夏のモテる髪型特集のキャッチコピー
「踊るエスカルゴ巻きで男心に打ち上げ花火」
変だろ。

雑誌で岡田准一、矢沢永吉、黒柳徹子のインタビューを読んで、それぞれ感銘を受けた。
矢沢、矢沢かっこいいね。哲学あるね。
岡田准一は美しすぎる。
「人から求められるならば美しくありたい」とか言うんだよ。
黒柳徹子は医者も驚くほど脳が美しいらしい。


●昨日、小さい植木拾った。
あいてる鉢があるので育てることにした。

昨日はレポートをやりながら、すごくテレビを見た。
何か忘れたいんだ。