チーム小藤(能城)

元ラケットボール・スカッシュ全日本チャンピオン二つの競技で2冠

今の心境

2013年07月15日 08時55分04秒 | 日記
昨日は、色々考えてしまい、寝れなかったです

ここ最近、自分はなんのために試合に出てるんだろぉーと考えてしまうことがある

当初、11年振りに現役に復帰した理由は、H雄が目標に向かって頑張ってる姿を見て、自分ももう一度目標持ってチャレンジして、頑張ってみようかなぁーと、どこまでやれるかやってみようと思いました

復帰したては、それまではレッスンのみで、ゲームなんてやってなかったので、勘を戻すのに必死でした

がむしゃらに、11年のブランクを取り戻そうと頑張ってきました

怪我が多いながらも、試合に出る毎に、勘を取り戻して、結果出せるようになってきて、去年は、一般公認オープン大会で優勝出来て、最年長記録達成できました

しかし、自分の中で、歳には勝てないもどかしさ、どうすることもできない現実に直面しました

体力、疲労回復、動体視力の衰え、いくら頑張っても、なんとか維持するので精一杯です

試合が連戦すると、最後は、パフォーマンスが落ちて何もできず終わっってしまうことに、情けなくなります

会場で、本戦で頑張ってる40前後の仲間に、どうして試合に出てるの?と聞くと、楽しいからと言う人が多かったです

私の考えとは違うものでした

私は、勝ちたいからやってるのです

きっと、元チャンピオンだからなのかなぁーと思いました

でも、自分のプレースタイルを変えてまで、出る意味があるのかと悩んでました

色々な考えと葛藤してて、プレーにも影響してしまい、不甲斐なさを感じてます

でも、皆さんから、私にしか出せないパワーは脅威だから、どこまでやれるか貫いた方が良いと言われ、迷いが吹っ切れました

もう一度、原点に戻って、リスクは大きいけど、次の事を考えず、、パワースタイルで押して、自分らしさを取り戻してがんばります

年齢的にも、現在47才なので、あと、1,2年が限界だと思うので、それまで、最年長記録更新できるよう頑張りたいです

たくさんの応援メッセージ、メールありがとうございました。

応援をパワーに頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東オープン結果 | トップ | テレビ撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事