nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

ブログの続き色々

2018-06-13 23:23:23 | 治療室の話

ホタルの続き、
打越側のトンネル近くではホタルは見えるのかなと思い
打越の沿線に住んでいる患者さんに聞いてみたらホタルには興味がない様子。
熊本地震後に線路沿いの土手には多くのヒビが入って、電車が通過する度に自宅が揺れる。
余震かと思うほど揺れるそうで、熊本電鉄が砂利を入れ直し枕木を交換したそうです。
それでも揺れる。
アオガエルは1両編成だったからまだ許せたが、
最近の車両は2両編成になったので振動の波が2回来るのです。
ああ、これではホタルどころではありません。失礼しました。


(ざくろの花)

SSDの続き、
ハードディスクから交換して使い続けている。調子は良い。
起動してデスクトップの画面が現れてすぐにアイコンをクリックしても
すぐにアプリが起動するようになった。
初めて買ったXPは電源を入れても使えるようになるまで時間がかかった、
お茶を飲みに行って、トイレに行って帰って来て丁度良かった
(^^;)
スタートアップに不必要なアプリが入っていたりして、
何にも知らないで私は使っていましたね。
その後、Windows7から10にアップグレードして使っています。
SSDの早さを体験するとハードディスクには戻れませんね~
何回も細かな書き込みが続くとSSDの寿命が短くなるので
FirefoxやLightroomなどのキャッシュフォルダはハードディスクに移しました。



プリンターPX-105の続き、
いつものように4色顔料の互換インクを使っています。
プリンターのファームウェア更新の知らせがあった。
プリンターをつなげて更新を試みるが途中で止まり、先へ進まない。
互換インクを全て外し、消費期限切れの純正インクを開封して取り付けてみたら
アッという間に更新完了でした。やはり純正インクも必要でした。
『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ホタルの光? (熊本電鉄 池... | トップ | 睡蓮と青い空 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

治療室の話」カテゴリの最新記事