サラリ-マン心のさけび

関西への単身赴任先で仕事のストレスから適応障害になった中年。もう前をくりかえさないよう自分の心を観察していこう。

ジェネリック

2010-05-29 23:44:50 | 日記
今日は一月ぶりにメンタルヘルスクリニックへいってきた。特に先月と処方にかわりない。ただ、デパスが日4錠で出ていたのが3錠になった。ずいぶん余っているからね。
薬局にいくと、ジェネリックを扱ってると掲示したあるので、はじめてそれで頼んだ。デパスの同等品のメディビーズというのが出ました。薬価で一錠あたり3円くらい違うみたいです。飲んでみたけど、特段デパスと当たり前に違いは感じない。
それから、きょうはよく動いたせいか、夕方爆睡。2時間ほど寝ていた。これは久々だなあ。大きなプレッシャ-のかかった仕事から先週途中で解放されたのもあるんだろう。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ


コメントを投稿