Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

2017年明けましておめでとうございます。

2017年01月01日 17時38分43秒 | Weblog
ブログ・ファンの皆様、明けましておめでとうございます。2017年が皆様にとって良い年でありますように!

年末年始はいつも通り年越しコンサート(今回は新橋の第一ホテル)、阿佐ヶ谷マンハッタンでの深夜ジャムセッションで楽しく過ごす事が出来ました。とても幸せです。

朝5時に帰宅し就寝、お昼に目覚め、いつも通りの朝食を摂り、初詣に行ってまいりました。境内の外までの長蛇の列。去年を振り返りながら、のんびりSNSをしながら順番を待ってました。


いよいよ順番です。

毎年、家内安全と商売繁盛プラスαを祈願します。しかし、何度やっても流れるようなご挨拶が出来ず、初詣でさえ反省のネタになってしまう私。え~っと鈴鳴らすのいつだっけ?お辞儀は?柏手は何回?・・・みたいな全てにおいての動きの硬さったら。w

いつも書いてますが、古代ローマやインドの多神教が一番自分にフィットしてる感じがして、日本の神道はそれに近いので初詣には行くようにしてます。最近はクリスマスに教会にも行ってるのですが、キリスト教系の大学行ったりアメリカに住んでたクセに、いつもアウェイ感を感じながら(笑)参加しています。まぁ、日本人特有の無宗教という思想で生活してはいるものの、やたらと運命論というものを熱く語るし、信心深い所も有ります。今日もわらわら人が並ぶ中、参道の真ん中は神様が通る道なので本当は空けてなきゃダメなのに…と思いながら一人隅っこに並んでましたし。(笑)


信心深さが功を奏したのか、今年も大吉です

しかし、去年も大吉をこの神社で引いたんですよ。割とロクな事が無かった。今年は神社変えようかと思ったくらいですが、まぁ、この神社の近くのライブハウスでも仕事するし、あまり不義理も出来ないので。今年こそは良い年であるよう頼んまっせ!という事で、前回は結び付けて帰ったのですが、試しに自宅に持って帰る事にしました。

明日2日は、これも恒例となった秩父での初温泉詣で&飲み会。今日はこれから初練習です。

今年は、ライブ活動にもっと力を注ぎたいと思っています。まずは新バンド発動。そして、それとは別に、出来ればアルバム制作(新バンドのではありませんが)…と創造の年になると思われます。CDではないダウンロード販売という新たなビジネス戦略もどうすれば効果的に作用するか?というのを考えて行きたいと思っています。

今年も応援のほど宜しくお願い致します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様、良いお年を。 | トップ | 1月2月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿