Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

NEW4TET上越~北陸ツアー④富山

2008年11月11日 02時49分26秒 | bands
遂に来た!寿司だぁ!このツアーのメイン・イベントと言っても過言ではない時がやって来た!って、仕事しに来たんだろ、おいっ。

富山に着いた事を、今回のライブの主催者・「だいどころ屋」の中平さんに電話を入れ、ついでにお薦めのすし屋を紹介して頂いたら、前回も行った「すし玉」になった。

まずは今日のお薦めの欄を見る。冒頭の写真の「ふくらぎ」って富山だけの魚だと思ったら、ハマチの方言だそうな。好奇心旺盛な岸が板さんに訪ねたので初めて分かった。ハマチ好きの僕は当然大満足!富山弁で言う、まさに「キトキト」!


美しいシロエビ。仄かな甘みが口内にジワっと広がる。来て良かったぁ。


カワハギ。キモが乗っています。もう、最高!演奏前に終了してしまいそう。

他にも色々食し、自分一人で15皿程を一気にいった。赤だしを最後に頼むのが僕の流儀なんだけど、これまた歳のせいで満腹中枢が突然作動するため、ドカ食いすると、急激に気持ち悪くなる。今日も食べ過ぎたぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW4TET上越~北陸ツアー③新... | トップ | NEW4TET上越~北陸ツアー⑤富山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿