Lovely★Dog

愛犬たちの日常生活

寒くなりましたね

2014年11月18日 | ■つれづれ日記■

最近、寒い日が続いていますが、今日は特別寒いです。

寒くてもお天気が良いと、リビングは日が燦々と当たるのでとても暖かいのですが、今日のように曇っていると特に寒く感じます。

我が家の愛犬たちは暑さには極度に弱いのですが、寒さには強く、1頭を除き全く気にしていないようです。

その1頭、暑さにも寒さにも弱い子は、ビアンです

先日から大げさにブルブルと震えています。

1頭だけ冬服を着せているのですが、それでもまだ寒いようで、丸まって寝ています

その寝方をするとまた起きた時に「キャイーン」と泣かなければなりません。

丸まって寝ると後肢を敷いた形になるので、足が痺れてしまうのです。

初めて泣いたときは驚いて病院に駆け込み、「ただのシビレ」と院長先生に笑われてしまいましたが、もうビアンのシビレにも慣れて、泣いてもこちらも驚かなくなりました。

無視すると不思議なことにシビレはすぐに治るようで、普通に歩いて何事もなかったかのような顔をしています

寒くなるのはビアンにとって苦痛なことです。

先日まで日中はクーラーをつけていたのに、もう暖房の季節、適温の中間の季節がないですね

 

画像はノンの次女です

この子も小さな子ですが、丸々として健康的です。

もう駆け足ができるようになりました


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンジュです♪ | トップ | おっとりしすぎて(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

■つれづれ日記■」カテゴリの最新記事