ぼるしち日和

猫のふみふみ

そう言えば…
猫ちゃんって 寝る時に足ふみふみするんですよね?

ぼるしち一回も見た事ないや🤔

調べてみたら、仔猫の時に親猫のお乳を出やすくする為ふみふみしていた行動の名残りだそうで…。

ぼるしちは産まれて直ぐに捨てられてたから、お母さん知らないんだよね…。
可哀想なぼるしち
ぼるち~😭💦

あ、すみません・・・😓


そんなぼるしち プレゼントしたキャットウォークのステップ台を軽々上るようになり、カーテンレールにも楽々行けるようになりました👏👏

なりましたが・・・


ぼるち気を付けてね😄

良かったね~😃✌️

でも、ふと気が付くぼるしち

そう!Uターン出来ないの(笑)
へっぴり腰でバックするぼるしち

ぼるち後ろ足をステップ台に戻せば良いんだよ!


・・・それ尻尾でしょ😓

仕方なく椅子を持ってきて、降ろしてあげました。
前にもエアコンに乗ったまま身動き取れなかったぼるしち
もう少し大人になったら、ちゃんと降りれる様になるのかな?
成長は楽しみだけど、手のかかるぼるしちが今は大好きです🥰

コメント一覧

noir-borushich
おーさん コメントありがとうございます😃

おーさんちのニャンコさん達もふみふみしないんですか?!
ぼるしちだけじゃないんですね。なんか安心しました☺️ありがとうございます!
龍君布団ベチャベチャ(笑)和みます😄
ワンちゃんだから仕方ないですよね。
これからも面白可笑しくブログ書いていきますので、よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

あ、おーさんの料理 うちの献立の参考にさせてもらってま~す🥰
おー(˘᎑˘)♡
こんにちは。

我が家のにゃ〜こ達もふみふみしません。子どもの頃どんなだったか…その経緯までは知らないので、もしかしたら、我が家の子達もお乳をもらった経験が無いのかも?(我が家の子達は、大きくなってから、保護された子達ばかりなので)龍だけが、ふみふみ?はむはむ?布団をして、布団をベチャベチャにしてくれたますけどね‪w
ぼるしちちゃん…いいおかぁさんに出逢えて幸せですね!これからも応援しつつ楽しみに拝読させて頂きますね😊
noir-borushich
@suzu コメントありがとうございます☺️

そうなんです!まだ産まれて間もない時にダンボール箱に入れられ捨てられてました。可哀想に…。
私は、仔猫から育てた事無いので、ぼるしちの行動が読めません💦
たまに泣きたくなるようなイタズラされるけど、何故か笑いながら怒ってるんですよね(笑)
すずちゃんは大人しそうですね。
ブログ拝見させてもらってます☺️

これからも 面白可笑しくブログ書いていきますので、よろしくお願いします。
suzu
始めまして、すずのかあちゃんです。
ぼるしちちゃん、お母さんからおっぱいを飲んだ経験がないんですね💧 そんなぼるしちちゃんの子育てをされて、こんなに大きく育てられたご苦労を思うと胸が熱くなりました。
これからも、ぼるしちちゃんとの愛を深めていかれるのを、ブログで拝見させて頂きます😊✌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る