徒然なるのゐどる

ふしぎにさびしい宇宙の果てを
ふわりふわりと昇って行こうよ。

鼻あれるぎー

2007年02月20日 | Weblog
自分、風邪ひいたとおもってたんだけど、どーやら風邪じゃないみたい。
だって、いつまでたっても治らないんだもの!

風邪だと思って酒を控えていたけれど、もうなんか、なおんないからい~やと思って、今日はふたたび飲みにいっちゃいましたよ、ぼくぁ。

はながつまって、ず~っと鼻声。
ず~っと頭ももんやりしている。
花粉症、だと思う。
のどもいてぇ、はなはつまりっぱなし。ただでさえ鼻声なのに、よりいっそう鼻声で、しゃべる言葉の全てが鼻濁音だよ。

鼻声は、私の大好きな青森の小料理屋のママ、けーこさんが「かわいい」といって褒めてくれてから、そんなにイヤじゃなくなったけれど、自分自身ではもとからそんなにすきじゃぁない。

なんか鼻声だと、甘えているような、頭が弱い人みたいじゃァないか。
頭が弱いからこそ頭が弱く思われたくないのに、
「あどでぇ、ぼくでぇ、ばかなんでし」
とか言っていたら、ほんと~にばかみたいではないか。
本当にばかだから、こんなに固執してるんだけどもよ。

まぁバカはいいとして(いいのか?)、でも今からこんなに鼻がつまって咽が痛くて、頭がもんやりするなら、ちょっと本気で困ったなと思う。
一年の半分は鼻づまり人生になってしまう。蓄膿症になったらどうしよう。
慢性鼻咽頭炎なったらどうしよう。
本気で辛いぞコレ。東京にいる限り、ずっとこれでいなくちゃならんのかよ。

ちょっとこれからの生活に不安を感じる今日この頃であります。(大げさ?)