ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

研究会誌2号発送

2014-06-29 16:34:00 | 短歌
みなさま、こんにちは(*^_^*)

ずっといいお天気でしたのに、
夕方から黒い雲が押し寄せてきて・・。

夜は雨。


さて、昨日も1日降ったりやんだりでしたが、
研究会の例会の前、午前中2時間
研究会誌の発送作業をしました。


できました~(´;ω;‘)うるうる・・
渋いセピア色の表紙が
いい感じでしょう?


封筒詰め開始。
封筒に宛名シールをきれいに貼るために
ノイバラが考案したガイドです❤

白い厚紙の角を封筒に合わせて
ピンクのテープの上に貼ると
ばっちりの位置なのです!


出来上がりにゃ~❤

ただ貼ればいいわけではなく、
贈呈、講読1、2、3などいろいろなタイプに分けて、
中に違ったご挨拶状を入れなければいけないので、
ぼーっとしていられないです。


詰め終わった封筒に贈呈印を押すM藤さん。
お仕事では部下を使っている方が
自ら事務仕事を・・。


今日の発送作業のボスM宮さんと
相談している副編集長F島さん。


無事、全部すんで黒猫さんを待っています。


初めてシールを貼りました。
番号順に使ってと書いてあるのですが、
思い切りみなさん間違えて使っていました・・(・ω・;A
番号がどこに書いてあるのか、やっと最後に分かりました。
正しくは左上から下へ、順次右の列へ行くのです。

研究会は俊英ぞろいですが、
ノイバラとどっこいどっこいの
作業能力です(ちょっと安心)
何事もやってみないとわかりません。

もう今頃、みなさまのお手元に届いているでしょうか。



ランチは鴨台食堂のオムカツハヤシです❤
人気のオムレツ(中がチキンライスではなく、バターライス)と
カツにハヤシのルーをかけてありますにゃ。
サラダとちょっぴりデザートがついてます。

Hちゃんは先月ノイバラが食べた
パンケーキ付きハンバーグに挑戦していましたにゃ❤

いまいち食欲がなかったのですが、
おいしくいただきました。

雨降ってるし、どこも遊びに行けないね~と
お茶していたところ、
呼び出しがかかり、研究会例会前の話し合いに
参加することになったのでした・・。

ただ研究をしていればいいわけではなく、
ずっと研究会誌を発行していくのは、
決めなくてはならないことがたくさんあって
大変なことなのです。

ただ研究するだけでも青息吐息→(・ω・;A

次号のための発表はおもしろかったです。
3号も充実した紙面になりますように❤

全国大会とお仕事で忙しい夏に
短いながら書かねばならないみたいです。
がんばります❤




最新の画像もっと見る

コメントを投稿