明日のカープ

広島東洋カープの昨日・今日・明日を見つめます

栗原離脱

2012-04-26 11:35:01 | 頑張っとるけ 応援してぇの カープ!
4月25日(水)18時00分 甲子園
広島 000000000  0
阪神 20003000   5  
●大竹(2勝2敗)
 
 今シーズン初めてスタメンから栗原の名前が消える。よほど調子が上がらないのかと思いきや、右肘の古傷の痛みが再発。バットも振れないくらいの重症だと言う。開幕以来の不調の原因はここにあったのだろうが、もう少し早い段階で報告して治療に専念してほしかったが、そこは彼の4番としての使命か、あるいはオフにFAで騒がせたことに対する責任感だろうか、打てないチーム事情がそうさせたことは間違いなさそう。ここは無理をさせて早い復帰を望むよりもしっかり不安要素なくしてから戻ってきて欲しい。幸いシーズンは始まったばかりなので。

 栗原を欠いた試合は前日の3安打を下回る2安打で完封負け。栗原がいてもいなくても今のチーム事情に変わりはなさそうだが、前回も打ち崩せなかった久保相手に今回も策なし。ラジオ観戦なのでわからなかったが、きっと前回の対戦と同様に久保はマウンドの上で笑っていたのだろう。

 前日ヒーローの堂林は初回の守備で、1死1、2塁からのサードゴロをセカンドゲッツーでなく、サードベースを踏みにいくというプレイでゲッツーが取れずにランナーを残し、結果大竹がブラゼル、金本に連続タイムリーを浴びる。
 結果から言ったらこの2点で今日はゲームセット。もちろん逆転能力はなく、あとは8イニングをダラダラとこなしていくだけ。初回先頭の梵のヒット以降7回まで1人のランナーも出せず。唯一のチャンスだった7回は2死満塁の好機で堂林が三振。

 まだまだ浮上のきっかけはなさそう…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿