のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

ロシア土産

2007年03月19日 21時29分03秒 | 日日是好日

ご無沙汰いたしました。
オットットの留守をいいことに怠けてダラダラしておりました。

オットットは今日ロシア出張より約1週間振りに帰国しました。
その間ワタクシ、鬼の居ぬ間のなんとやら・・・
止める人もいないのでお菓子も食べ放題、確実に体重ドアップです。
仕事も忙しかったのですが、スポーツクラブもサボり、普段は見ることの出来ないDVD(ちなみにアメリカのTVドラマ「LOST」にハマっております)を見たり、脳トレをやったりとブログの方とはすっかりご無沙汰しましてぇ。
皆様の所にも伺わず失礼しておりました。すいません。

今日はオットットのロシア土産を見ていただこうと思いまして。
私は常々土産は買うな!と言っています。何故って今まで「え~こんなん、いら~ん!」というような物ばかり買ってきたので・・・
でも、今回はとっても素敵でした
見てやってください!

      変わりマトリョーシカというのでしょうか?
        

        
      大きさがわかるようにオットットの手を添えてみました。
        

 

時季外れですがとっても可愛いでしょオットット上出来です



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (こうめ)
2007-03-19 23:35:43
えっと・・・
私は「クリスマスツリー」になってるヤツをひとつ、お願いします。

え?ここで注文するんじゃないんですか?!(笑)


ところで、ロシアはまだ寒かったんじゃないですか?
しかも大阪からロシアへ・・・
かなり気温差があったことでしょう。
旦那さま、お疲れさまでした~
返信する
これ、ほしい~! (ぽわん)
2007-03-20 21:34:18
おっとっとさま、Goodでしたね。
とても、可愛いいですもの。

ロシア出張なんていいですねー。
のほほんさんも一緒に連れててもらえたらよかったのにね。
トランクの中に入っちゃえばよかったのに・・。
返信する
おはよう。 (ふうママ)
2007-03-21 08:27:47
のほほんさん、おっととさまが出張で、のんびりされてたんですね!ロシア出張!!すごい立派な会社にお勤めなんだ。
かわいいお土産だねー
ピロシキはなかったの?
ボルシチは食べて来られたのかな?
私もこのツリー1つお願いします。
返信する
かわいい! (yann)
2007-03-21 17:51:00
おう、タワリーシチ!
このマトリョーシカ、かわいいですね。
だんな様のナイスなおみやげ、うれしかったでしょう?
こういうのはとってもなごみ系で、のほほんさんにぴったりだと思います。

それにしても、ロシア出張、かっちょいい!
        
返信する
こうめさんへ (のほほん)
2007-03-21 21:52:33
はい!ご注文承りました。な~んて出来たらいいのにねえ。残念だわぁ
手作り手描きで雪だるまはひとつしかなかったと言ってました。

ロシアは-5℃~10℃だったそうです。
でも、ホテルや会社は暖房がしっかり効いていたし、外も風がなくてそんなに寒さを感じなかったんですって。
でも、我が家の方が寒いと震えてました。
返信する
ぽわんさんへ (のほほん)
2007-03-21 21:57:40
めずらしくGoodなお土産でした!
どれもいい顔してるんですよ

私もついて行きたかったですぅ!
ただし私の入るトランクはかなりでかくなりますね
返信する
ふうママさんへ (のほほん)
2007-03-21 22:06:36
立派な会社ではないですよぉ~
今や中小企業も海外へ出る時代です?!なんちゃって。
実はこの仕事の大手○○商事の担当者はオットットの会社が小さいので上司から「大丈夫か?」と言われて悲壮になってるそうです。
私も定年まで会社があることを祈ってます

オットットに聞いてみました。
ピロシキもボルシチも食べたそうです。
「美味しかったよ」って言ってました!
コンチクショー私も食べたい!
返信する
yannさんへ (のほほん)
2007-03-21 22:21:29
おお!yann姐さん!ロシア語も堪能で!
タワリーシチってどういう意味?
「かわいい」かなぁ~?等と想像しましたが・・・
「マトリョーシカ、かわいい」と書いてくれてるし?

なごみ系なんて言ってもらってどうしましょう?!
ありがとうございま~す!

昔はバーレーンに半年とか中国に半年なんてのもありました。
最近は出張も短くなりましたぁ
亭主元気で~~がいいですよねぇ・・・アハハ
返信する
かわいすぎる・・ (れひ)
2007-03-22 01:26:14
雪だるまもツリーもとってもかわいいですね。
私のツボに入りまくりです★ クリスマスが楽しみですねー^^

そして、机の上にあるのは地球儀ですよね。
私もマイ地球儀が欲しい~。
のほほんさんちはグローバル!
返信する
れひちゃんへ (のほほん)
2007-03-22 23:13:09
ほんと、クリスマスが楽しみです

おお地球儀を見つけましたか!
実はこれ、長男が小学校入学の時にオットットの母が買ってくれた物。
まだ、ソビエト連邦があります(汗)
私は空想のグローバルだけど、れひちゃんは実際いろんな国にいってるもんね羨ましい

ところでれひちゃんのブログにコメントして投稿されてるのに表示されないの(泣)
コメントできなくてごめんね
返信する

コメントを投稿