のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

東京の旅 1日目

2013年10月04日 15時24分30秒 |

またまた、サボり虫が出そうでしたが遅ればせながら東京の旅を

「婦人科がんとたたかう24時間ウォークリレー2013」の11時出発コースに参加の為、オットットと一緒に7:30発の飛行機に乗り、東京へ。
皇居半蔵門へ行くのに一苦労。
行き方も時間も調べてあったけど、駅から駅に向かうのに迷ったり、メトロに乗るつもりが違う線の切符を買ったり
(東京メトロの駅員さんがわざわざ何処かに行って返金してくれました。ご親切にありがとう!)
やっと半蔵門に着いたけど受付がわからなかったりと余裕で集合時間に間に合うと思っていたのにギリギリになってしまいました
皇居一周はやっぱり5kmありました。練習してて良かった(笑)
歩くのも大変ですが、さすがランニングのメッカ、走る人たちがいっぱい
お堀の内側は緑がいっぱいですが、外周は道路、車もいっぱい通っていました。
でも、途中、車両通行止めになっていて親子連れなんかが サイクリングを楽しんでいました。
東京に来る度に思いますが、都会なのに本当に緑が豊かです。
私は山の見える所に住んでいる所為かビルばかりの大阪市内は苦手です。

皇居ウォークの写真はオットット撮影

ゆっくり、おしゃべりしながら一周し終わり、卵巣がん体験者の会スマイリーのメンバーはお食事しながらの交流会へ。
私はオットットと共に今日が最終という「秋の特別展示」を 見に国立博物館へ。
迷うのは嫌だし疲れも出るので、ちょうど通りかかったタクシーで向かいました。

オットットは国立博物館のこの大きなユリノキに再会するのを楽しみにしていました

「秋の特別展示」の目玉は酒井抱一の「夏秋草図屏風」
写真を撮っても良いというのが嬉しい

普段なら、ゆっくり、じっくり見てまわるのですが、やっぱり疲れて動けない感じなので早めにホテルに向かうことにしました。
ホテルは潮見駅の近くなので東京駅で各地の駅弁を売っているお店で夕食用に駅弁と翌朝用のパンを買って、
京葉線へ向かう長~~い通路を重い足を引きずって歩きました。

お泊まりはアパホテルでしたが、大浴場があってゆったり出来ました。

Unknown (いちじく)
2013-10-05 16:12:45
こんにちは!!
先日は お疲れ様でした。
少しだけど お顔拝見できて良かった。
私は3番スタートだったけど 早めに行って「行ってらっしゃ~~い♪」って手を振りたかったのに 集合場所間違えました。
嗚呼 残念。
又次の機会に・・という 楽しみができました。
できる限り イベントに 参加できる 状態でいたいです。

東京の旅 1日目って事は 2日目があるんだろうなぁ~~ のほほん 珍道中があるのかなぁ・・って何かを期待してしまった私でした。
お疲れ様でした。
いちじくさんへ (のほほん)
2013-10-05 20:58:33
皇居ウォークお疲れ様でした。
初回のイベントなので、また来年あるかもしれませんね。
毎年恒例になったらお会い出来る機会が増えますね
私も頑張って参加出来るようにしたいです