のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

まだ、つながりません・・・

2006年09月30日 09時15分24秒 | Weblog

ただいま、オットットが妹から借りてきたノートパソコンをつないでいます。
ということは、回線やブロバイダーが原因ではなくPC自体が問題のようです。
あれからずーっとブロバイダーに電話していろいろチェックしてもらっていたのですがどうしてもわからなかったんです。
でも、これでPCを見てもらえば良いことがわかっただけ進歩かな?
それにしても長すぎぃ~!

ここで、ちょっと愚痴を。
だいたい月曜日の時点でプロバイダーから「回線には問題なく(マンションも調べたそうです)お伺いしてもPCは触れないので」と訪問の約束も取り消しになりました。
それでもまだ、LANアダプタの再インストールとかやってみるように言われたことをしていなかったので何度もサポートセンターと電話のやり取りをしていました。
もう一度訪問の約束も取り付けたのですが結局キャンセルしました。

私は電話帳で出張してくれるパソコン業者を探してお金はかかるけど「見てもらえば」と言ってたんですけどねえ・・・
諦めが悪いというか一生懸命なんとかしようとしてるんですよぉ・・・
早くネットにつなげてくれ~!と心の中で叫びつつ我慢しております・・・ハア

というような訳でまだ当分ブログ復活はお預けでぇ~す
このPCいつまで借りられるんだろう?余裕があればコメントのお返事もしたいのですが・・・
皆様のところにもお邪魔したいしぃ~

         はやくつながれ~!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rider)
2006-09-30 11:17:28
思いっきりPCが原因でしたねσ(^_^;)

 

今のうちにデータをバックアップとっておくと、いいかもですね。
返信する
Unknown (オレンジ・みかん(*^_^*))
2006-09-30 12:29:58
のほほんさん、こんにちは♪

のほほんさんのお気持ちが、『絵文字』によく反映されていますね。(^_^;)

『サポートセンターとのやり取り』って、「まったくもうっっ!」ってことが、多いです。私も以前、イライラした記憶がっ(^^ゞ

はやく、直るといいですね(*^_^*)
返信する
riderさんへ (のほほん)
2006-09-30 16:21:34
思いっきり・・・でしたぁ。。。

バックアップはオットットに頼んでおいたので大丈夫とは思うんですがぁ。

無事に完治して戻ってくることを祈るのみです!
返信する
オレンジ・みかんさんへ (のほほん)
2006-09-30 16:33:54
先ず、サポートセンターって電話に出てもらえないんですよねぇ。

電話をスピーカーにして出るまで用事しながら待ってました!

一回につき1時間くらいはあーして、こーしてと言う通りにやって結局ダメ、この繰り返しでしたね。

そのたびに人が違うからこれって同じことしてるんじゃないの?と思ったけど、微妙に違ってたりして、向こうも大変だったと思います。



今度はうまくいくかなぁ・・・
返信する
Unknown (すみ)
2006-09-30 18:04:11
のほほんさ~ん!

復活待ってますよ~!

早く治れ~! 早くつながれ~!(←わたしも言ってみました☆)
返信する
 (すみ)
2006-09-30 18:05:31
治れー じゃなくって、直れー ・・・ですね(汗)

パソコンの文字変換が病気モードで覚えられちゃってる(汗)
返信する
こういうときに限って・・・ (きゃんべる。)
2006-09-30 23:09:42
こういうときに限って、みんなに報告したくなるような面白い事件がおきたりしませんか???

うずうずしちゃいそう!
返信する
すみちゃんへ (のほほん)
2006-10-02 18:18:15
治ったよぉ~!完治という自信はないけど、再発してほしくないなぁ~ってなんの話や?

こんな冗談言えるのも仲間内だけかな?

でも、こうやって笑い飛ばしてやりましょう!
返信する
きゃんべる。さんへ (のほほん)
2006-10-02 18:20:38
そうなんですよ!いっぱい写真も撮ってます!

また、UPしますからねぇ!
返信する

コメントを投稿