のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

今日のウォーキング(10/16)

2013年10月16日 23時02分35秒 | 日日是好日

昨日は台風が近づいていて、早めに歩きに行こうと思っていたのですが、
出かけようとしたら、スマホがバッテリー切れ
充電してたら、タイミングを逃してしまいました

その分、今日はちょっと頑張りました

歩数 13601歩
距離 8.16km

今、使っているiPhoneアプリ「歩数計+」は歩数、距離、地図、グラフ等の他に画面の下にうんちくやらトリビアみたいなものとかテロップが出てきます。
この前、たまたま見た時はピカソの正式な名前というのが出ていてものすご~く長くって落語の「じゅげむじゅげむ・・・」みたいで「へ~」と思わず見入ってしまいました。
今日はたまたま見たら、「たくあん36切れ分のカロリーを消費しました」と流れました。
思わず「たくあんそんなに食べへんし・・」と一人突っ込んでしまいました。
一人でも、ちょっと楽しいウォーキングです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2013-10-17 12:38:06
IPhoneのアプリ、面白いですね。
たくあん36切れ分の消費量?なんだか想像できません(笑)
でも 楽しく歩けますね。
私の使っているスマホのアプリは 時速とか消費量とかは出ますけど。。
返信する
はーちゃんさんへ (のほほん)
2013-10-17 23:14:31
前のアプリは歩数計ではなかったので、距離と時間と消費カロリーと地図が出ます。それらは地図も記録に残されていつでも見ることが出来ます。
おもしろいことは出ませんが
今のアプリは地図の記録が出来ず、その日の分だけ見ることが出来ます。これで地図の記録が出来たら言うことないんですが

今日のテロップは「このペースで歩くと月まで4016日かかります」でした(笑)
返信する

コメントを投稿