のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

堂島ロールGET!

2008年11月10日 23時02分22秒 | 美味

   
           11月10日

今日のお弁当
   
玄米ご飯、キウイ
パプリカ・ピーマン・椎茸の炒め物、牛肉・牛蒡・舞茸の炒め煮
絹揚げと茗荷の生姜醤油、小松菜・人参・しめじのお浸し

スイ~ツ
念願の「堂島ロール」をGET
三大ロールケーキ(私だけの?)
 
小山ロールと五感は制覇!残る堂島ロールだけがなかなか食べられなかったのですが、やっと8日に制覇!
やっぱり行列がスゴイ。。。30分待ちでしたが友達とおしゃべりしているうちに順番がきました!

        

   

   

友人が1本丸ごと食べられそうと言ってましたが、本当に軽くて1本いきそうでした(爆)
中のクリームはミルクのようで、軽~い感じでした
三大ロールケーキは

こちら 堂島ロール

      五感のお米の純生ルーロ

      小山ロール

食べ比べてみて私の好みから言うと、お値段、お味で上のケーキじゃなくて

 ムッシュ・マキノの季節のロールケーキで~す

ダイエット、ダイエットと言いつつ、ダイエットにはほど遠い生活ですが人間食べる楽しみを奪われるのは辛い!
食べられない生活は(絶食1ヶ月経験者ですから・・・私)悲しいです。

食べられる時に食べましょう。。。でも、健康には気をつけて


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
michelinのスパイ?? (mikonic)
2008-11-10 23:30:17
新しい007の映画が公開になって、 スイスでは大好評のようですが、 もう私の頭の中には 次期のシナリオが・・・・

場所は 大阪、 
ボンドガールが のほほんさん、

時には 普通のおばちゃん、 時には 和服姿の御婦人、 時にはドレスアップのマダムと服装を変えて ケーキ屋・・・
秘密の鍵は ある有名ロールケーキにあるというストーリー、 いかが?
御出演いただけますか?
007役はもちろん 愛情出演 オットットさんです。
返信する
そうだね (ムク)
2008-11-10 23:54:48
断食……期間がながいんだよね。(栄養素は点滴からもらっているけど) 私は翌日から食べる事が出来たから…周りの方の辛さが…私も辛くて、いつも早食いして片付けていたよ。
本当に、お食事は美味しくいただきたいよね♪(笑) 食べられるチャンスは 逃しては駄目よ(食い意地はPOWER!の源だぁぁ~♪) 制覇おめでとう!
返信する
mikonicさんへ (のほほん)
2008-11-11 22:09:08
ひゃぁ~!大阪のオバチャン&オットットもとうとうハリウッド進出!(爆)
では、役作りのためにもっとロールケーキを究めねば!

しかし、mikonicさん!脚本家になれますねえ!
今度脚本を世に出す時は、俳優志願の長男に是非、役をつけてやってください!(笑)
返信する
ムクさんへ (のほほん)
2008-11-11 22:13:17
治療中、せっかく食べられるようになったのに、食い意地が張りすぎて、腸閉塞を起こしては、また絶食・・(笑)
あまり欲張るのもいけませんが、相変わらず食い意地張ってます(汗)
返信する
Unknown (mikonic)
2008-11-12 01:22:48
007シリーズには ジェームスボンド、 美しくも謎のボンドガール、 そして欠かせないのが悪役の存在。
そりゃ~、ここでタマゴスターに御登場いただかねば。
彼は おフランスからやってきた有名パティシエ と思いきや・・・・
な~んちゃって、 アハハ。
返信する
mikonicさんへ (のほほん)
2008-11-12 22:15:24
おお、早速タマゴスターに役を頂いてありがとうございました!mikonic先生!

先生のお眼鏡に叶う演技力が息子にあるといいのですが(汗)

ロールケーキに隠されたサスペンス・・・気になるなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿