のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

市民活動センターのPCから投稿!

2006年09月22日 12時09分50秒 | 日日是好日

いまだ、ネット接続出来ません。
今日は市民活動センターのインターネット無料サービスを利用して投稿しています。(前回は携帯からでした)

理由はさっぱりわかりません。
回線も異常なしで、今は新しいモデムが送られてくるのを待っているところです。
それでもダメなら、LANなんとかの再インストールをしてみるとか?そうなるとオットットもお手上げです。

モデムがダメならプロバイダー会社の方から訪問してくれる予定です。
いったいいつ復活できるのやら。。。
皆様見捨てないでねぇ~

ところで、ウルトラの爺ですがほぼ復活です!
声に張りも出てきて会話も以前と変わりなく、なんと夫婦喧嘩もやっております!
二人の掛け合いに思わず笑い出してしまいます!
スゴイです!我が家パワー
まだ、身体がいう事を聞かないようですがテレビや新聞を見る気力も出てきたようで、これで一安心!です。
たくさん、応援メッセージ頂いてありがとうございました

ネットが繋がらないようなら、また、市民活動センターから投稿しますね。
こういう場所があってよかったぁ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rider)
2006-09-22 13:52:41
回線までは異常がないなら、モデムの故障かケーブル周りの故障か、パソコンのソフトの故障かハードの故障ですね。



モデム変えたらOKになるといいですね。



ウルトラおとーたま、治ったんですか?!

すばらしい!

やっぱり慣れた場所はいいんですねー。

返信する
Unknown (yann)
2006-09-22 14:09:28
祝・ウルトラおとうさま、ほぼ復活!

夫婦喧嘩まで披露してくれてるとは、頼もしいですね。



のほほんさんの市民活動センターから更新するというブログ魂、すばらしいです!

だれもあなたを見捨てませんてば!

どうしてるかなと思って何度ものぞいてるんだよー。

今も会社のPCから静かにのぞき見してますよ。エヘヘ。
返信する
よかった!! (すみ)
2006-09-22 18:51:56
お父様、本当に本当に良かった~!!

ご本人はもちろんですけど、ご家族の喜びたるや・・・!

良い報告、ありがとうございます! のほほんさんも、心労が1つ、ちょっぴり軽くなりましたよね??



わたしも機械はサッパリなので、何が起きているやら・・・って感じですが・・・。早く復旧するといいですねぇ・・・。

返信する
いい方向に向かっていますね (オレンジ・みかん(*^_^*))
2006-09-23 00:14:00
お父様、良かったですね。

のほほんさん、さぞや安堵していらっしゃることでしょう。

よかった、よかった。うんうん。。



のほほんさまのブログ魂にyannさま同様感服いたしました。

早く直るといいですね。

待ってますから、大丈夫ですよぉ!
返信する
読めるのかな? (こうめ)
2006-09-23 02:31:01
市民活動センターからの更新、とのことですが、この書き込みは読めるのでしょうか?ネットにつないでれば読めますよねー?

でもお家じゃないからすぐにチェックする、というわけにはいかないですね。やっぱり、早くお家のネット接続が直るといいですね。



お父様も、お元気そうで良かった!やはりお家にいることが、お父様には良かったのかな?のほほんさんもこれで少しはゆっくりできるのかなー?

ホントに良かったですね
返信する
ウルトラとうさま! (れひ)
2006-09-23 15:31:54
入院中ですが、外泊です。

私も、入院中はみなさんのブログを携帯でロムしていたりはちょくちょくしていましたが、コメントはやっぱりPCからじゃないと落ち着かないんですよね・・・。

早くのほほんさんのPCも直るといいなー。



それにしても、ウルトラとうさま、夫婦喧嘩までされているとは、ホントにウルトラですねっ。なんだか嬉しいです~^^
返信する
ごぶさた! (がんこ)
2006-09-27 01:07:45
おとーさまの快復、おめでとうございます!

本当に良かったですね!

これで、のほほんさんも、少しは楽になるのかな?

私ね、ずっとのほほんさんが心配でした。

おとーさまが大変だった時、のほほんさんも大変でしたよね?

神様は、何て酷い事をするんだろうって思いましたよ!

それでも明るいのほほんさんを、尊敬しました。

きっと私には出来ない事だもん。

ホントにおとーさまが良い方向に向かっていて

嬉しいです。



旦那さんの知り合いで、もう定年を迎えていて、二人で思うがまま、自由に生活なさってるご夫婦がいます。

でも、だいぶ前には、旦那様のお母様が認知症になってしまい、奥様がずっと介護したと聞きました。

お母様は、息子(旦那様)の顔を見て「知らない人!」とおびえたそうです。

でも、奥様に対しては、そばにいて守ってくれる人だと思っていたらしく、ニコニコしていたそうです。



「大変でしたね」って、私が言うと奥様はケロッとして

「物は考えようよ。私は介護が大変って気持ちより、義母さんを見て、楽しんだのよ。

だって、予想もつかない事を突然やり出すし、言い出すし、一緒に居て見てると面白かったのよ」

と答えました。

言葉は悪いかもしれないけど、実際はすごく愛情たっぷりでした。

「義母さん、子どもみたいで可愛かったのよ」

とも言ってました。

状況も立場も全然違うって怒られるかもしれないけど、

なんだかのほほんさんとその奥様がダブりました。

2人とも、私の尊敬する女性です。



良くなったとはいえ、まだ身体が言う事を利かないと書かれてますが、リハビリは出来るんでしょうか?

また、のほほんさんが大変になるのかなぁ...

どうか無理せず、自分の身体と相談して日々を過ごしてくださいね!

それから、早くネット環境が治るといいですね!

PCは、お家でゆっくりがいいもんね~。

追伸

長くなってしまってごめんなさい。



返信する
よかった! (ムク)
2006-09-27 17:25:47
『 家 』・・・・って スゴイちからを保っているのね!

家族と24時間共に暮らし

馴染んだ環境にいるって・・・大切なことなんだとあらためて思いました。

のほほんさんのお身体も少しずつお休み出来ていますでしょうか?

頑張りすぎた後は疲れがドットくるから・・・そんな時は正に『のほほ~~~ん』っとして下さいね

返信する
riderさんへ (のほほん)
2006-09-30 14:15:35
riderさんの読みどおりですね。

モデム交換も無駄でしたぁ・・・

とうとうパソコンは購入した家電店に持って行きました。

1週間は戻ってこないみたいです・・・(泣)



おとーたま!どんなカワユイ爺ちゃんかと思いますよ。

お蔭様でありがとうございます。

「家」が何よりのくすりでした!
返信する
yannさんへ (のほほん)
2006-09-30 14:26:29
ウルトラ爺の回復力には本当にびっくりです!

夫婦喧嘩には笑っちゃいますけどね。

元々好き勝手にやる人だからそれに振り回される母はいつも文句ばっかりいってます。

そういうなにげない日常がどれだけありがたいかは自分の病気を通してもわかっているつもりですがこういうことがあると尚更強く思います。



なかなか市民活動センターに行く時間もなくて更新できませんでした。

「見捨てません」と言っていただいてとっても嬉しいです。

よーし!PC復活したらいっぱい記事UPするぞぉ~!
返信する

コメントを投稿