のほほん癌ばらない日記

卵巣癌根治手術から10年が経ちました。治療中のカルテ公開やその後の日常を日記に。最近、放置が多いです。σ^_^;

3回目も・・・

2010年08月17日 16時35分51秒 | 未分類
4月末に退職して、5月下旬から、ハローワーク通いしています。
職業訓練を受けようと、申し込んでは、選考試験を受けています。

医療事務希望で、6月の試験は、医療・介護事務を受けました。
不合格でしたが、後からキャンセルが出たとかで電話をいただいたのですが、その時は前から約束していた北海道旅行を決めた後で、断ってしまいました。

翌月、今度は医療・調剤事務の訓練を受験して、不合格

そして、今月3回目となる、医療・調剤事務の選考試験を9日に受験し、今日結果が届いていました。

タイトルを見ておわかりかと思いますが、またしても
     不合格 

今回は、講義に加えて、実習もあり、すご~く受けたかったのですが、残念です。

何故、医療事務かというと、病気をして病院通いをしていると、病院の請求書には興味をを持つようになりますよねぇ
次に仕事をするなら、お年寄りや子供の相手の病院の受付が出来ないかと・・・
カレンダー通りのお休み、お盆も正月も休めるし・・・(こっちが重要・笑)

しかし、不合格も3回目とも、なると、さすがに、希望はなくなり、もうあきらめるしかないようです。
私なんかに、訓練を受けさせるより、未来のある若者が受けるべきなんでしょう。
(とか言って、歳の所為にしようとしている・・本当は筆記試験や面接も失敗して、歳を考慮することもなく、不合格だった・・かも

はぁ、でもでも、やっぱり勉強してみたかったなぁ。

こう、続くと、落ち込みますワァ。。。(´;ω;`)ウウ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikonic)
2010-08-17 22:40:18
立ちあがれぇ~、
めげるなぁ~、
ふぁいとぉ~

(のほほんさんファンクラブ スイス支部会長より)
返信する
mikonicさんへ (のほほん)
2010-08-18 22:14:17
応援ありがとうございます!
スイスから応援してもらえるんだから、いつまでも、落ち込んでいてはいけませんね♪

今日は友達にも慰めてもらいました
返信する

コメントを投稿